隊員日誌

2019年08月30日 (金)

全国からのメッセージに感激!! @佐藤彩乃

 

こでらーの皆さん、こんにちは!佐藤彩乃です。

きのう・29日(木)の放送は「にっぽん列島夕方ラジオ」として、

全国の広い地域の皆さんにお届けしました。

放送を聴いて、初めてこの隊員日誌を見ている方、きのうはどうもね~

(と、福島では、ふだん、こんなふうにあいさつします)。

 

木曜日のパーソナリティー、社会学者の開沼 博さんと「福島のいま」を、全国各地に向けて発信しました。

福島のみなさんはもちろん、群馬、埼玉、遠くは北海道や高知などから!

続々と寄せていただくメッセージに感激!お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

これであなたも、きょうから立派な「こでらー」です!(笑)

 

s-IMG_3069.jpg

(あたたかく見守っていただき、ありがとうございました!!)

さて、今週の「こでらー大喜利」のお題は・・・「肝試し、お化けのほうが怖くて逃げ出した、なんで?」

開沼さん:「入ってきた高校生が、全力で校歌を歌い続けている」

(番組後半のコーナー「Go!Go!ハイスクール」で紹介した、県立相馬高校の伝統として紹介されたもの。

たしかに、これならお化けも怖くない!)

 

「こでらー大喜利」は、毎週、前回の放送を振り返ることができます。

全国各地から作品が寄せられています。みなさんもお気軽にご参加ください!

番組ホームページから、アクセスしてみてくださいね。

https://www.nhk.or.jp/fukushima/k5/ogiri/index.html

 

また『こでらんに5』は、NHKネットラジオ「らじる★らじる」でも配信中!

「聴き逃しサービス」として、前の週に放送した曜日をひとつ選んで、週に1本を配信しています。

https://www.nhk.or.jp/fukushima/k5/

 

全国の皆さん、またお耳にかかりましょう!

そして、福島のこでらーのみなさん!引き続きよろしくお願いします♪

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:13:56


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲