隊員日誌

2019年05月28日 (火)

Fライブ:MASATO AWAKEさん登場!@佐藤彩乃

 

こでらーの皆様、こんばんは!佐藤彩乃です。

火曜日は、RAG FAIRの引地洋輔さんと一緒にお届けしています。

 

福島ゆかりのアーティストを応援する「ふくしまSONGS」。きょうはスタジオでの生演奏でお楽しみいただく「Fライブ」でお届けしました。

 

歌声を届けてくれたのは、二本松市・岳温泉在住のシンガーソングライター、MASATO AWAKE(マサト・アウェイク)さん。アコースティックギター1本で、レゲエの音楽を奏でています。

 

s-IMG_2602.jpg

 

中学2年のときに、お兄さんと友達の4人でバンド「AWAKE(あうぇいく)」を結成。その後、解散しましたが、AWAKEという名前を残しつつ、MASATO AWAKEとしてソロ活動に移行。23歳にしてふるさとの力になりたいと、岳温泉でイベントを主催したり、ライブをしたりと、精力的な音楽活動を続けています。

 

(引地さん:「最近、高い声のアーティストが多い中で、低い音域で歌い上げるMASATOさんはすごい!」)

 

MASATOさんは「岳温泉は泉質もとてもいい。もっと同世代の人に岳温泉に来てもらうためにも、自分自身が有名になって地元を盛り上げていきたい!」と、熱く意気込みを語ってくれました。すばらしい歌声をありがとうございました。

 

s-0529.jpg

 

あすは、『こでらんに5W』!田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さんのコンビでお届けします。どうぞお楽しみに♪

 

 

☆Today’s Music☆

 <Fライブ>

  ・STEP UP!!

  ・Step by step

  ・いろは

 

1曲目 l’LL BE BACK/SPECIAL OTHERS

2曲目 不思議なピーチパイ/竹内まりや

3曲目 Water Under The Bridge/Adele

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:20:04


ページの一番上へ▲