隊員日誌

2019年03月25日 (月)

北村の最終週、お付き合いください!@北村有紗

 

みなさん、こんばんは!2週間のお休みがおわり、「こでらんに5」再開ですよ~!

番組の中でもお伝えしましたが、わたくし北村は、今年度で番組を卒業することになりました。

みなさんと「こでらんに5」で関わる最後の一週間。

大切に、大切にお伝えしていきます!!

メッセージテーマは、「卒業」。

みなさんの卒業、教えてくださいね。

 

きょうは月曜日、ぺんぎんナッツのお二人とお届けしました♪

「道の駅安達」の情報を再びお伝えしたり、以前も学んだ「災害時に外国人へ情報を伝える方法」を振り返ったり…月曜日らしい、グルメ、防災の情報たっぷりの1日でした!

とくに、災害時、外国人に情報を伝える方法。とっても大切!

使い慣れている日本語だし簡単に伝えるなんて朝飯前!なんて思ってしまいますが、案外難しいんですよね。

はっきり、短く、最後まで、ゆっくり話す!

不安な人を一人でも減らすために、我々にもできる工夫があるということですね~!

 

さて、今年度最後の月曜日。

みなさんからのメッセージで、にぎやかに放送することができました!

中村さんといなのさんとは、およそ3年前…放送開始からのお付き合い。

耐えられないほどの緊張の中、お二人の明るさとキャラクターに、何度も助けられました。

放送でも仲の良さは伝わっていると思いますが、本当に仲良し!

お仕事の話だけではなく、ずいぶんプライベートな話もしたんですよ!(笑)

来年度からも月曜日は、このお二人の元気な声でスタートできるはず。

ぺんナツ、任せましたよ~!!!

s-IMG_2322.jpg

 

あすは、RAGFAIRの引地洋輔さんがお相手です♪

どうぞ、お付き合いください!

 

☆Today’s Music☆

1曲目 ジワるDAYS / AKB48

2曲目 イノセントワールド / ミスターチルドレン

3曲目 栞/ クリープハイプ

4曲目 なごり雪 / 秦 基博・元ちとせ

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:21:45


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲