隊員日誌

2019年02月26日 (火)

ス、ステキすぎる! @北村有紗

 

みなさん、こんばんは!「こでらんに5」パーソナリティの北村有紗です。

火曜日のきょうは、RAGFAIRの引地洋輔さんとお届けしています♪

 

きょうの「ふくしまSONGS」は「Fライブ」!

ゲストは、元・タカラジェンヌで、

郡山市在住のシンガーソングライターの真灯(まとう)かなたさん!

s-IMG_2257.jpg

か、かっこい~!!!

立ち姿も、話している姿も、歌っている姿も、ひたすらにかっこいい!!(笑)

 

東京出身の真灯さんは、星組の男役として、2004年まで活動。

現在は、母親の実家がある郡山市で、シンガーソングライターとしても活動しています。

 

犬や猫が大好き!という一面もあり、震災後は、犬猫の保護活動も行ってきたんですって。

とってもステキな、想いのある人でした。

 

ここで、真灯さんが関わっているイベントのご案内です。

「第3回ふくしま国際音楽祭2019」

3月28日(木)・30日(土)・31日(日)の3日間開かれます。

会場は、福島市音楽堂大ホールです。真灯さんは、MCで参加。28日は出演もあるそうですよ~♪

s-IMG_2260.jpg

真灯さん、ありがとうございました!

 

後半は、「fMAP~青春ボイス~」のコーナー。

西会津町の新たな名物、“車麩のラスク”を紹介しました!

 

作っているのは、県立西会津高校の魅力発信隊のみなさん!

毎年、新商品を出していて、

1年目が「バターシュガー風味」、2年目が「ほうじ茶風味」、3年目が「コーヒー牛乳風味」。

 

そして、今回、新たに発売したのが、「レモン&オレンジ風味」です!

s-IMG_2254.jpg

優しい酸味があって、おいしい~♪

 

実は、これらのラスク、1年間におよそ4万枚の売り上げがある大人気商品!

地元の老舗のお菓子屋さんが、1枚1枚手作業で焼いているんです!

あまりの人気で、今は生産が追い付かない状態…。

今後の販売は未定とのことですが、だからこそ!見つけたときは、食べてみてくださいね!

 

あすは、「こでらんに5W(ダブリュー)」!

田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さんが担当です♪

メッセージテーマ「朝のすごし方」も教えてください!

 

☆Today’s Music☆

1曲目 SHADOW / 真灯かなた

2曲目 フカシギヤ呉服店 / 真灯かなた

3曲目 花火/ 真灯かなた

4曲目 Asian Roses / 葉加瀬太郎

5曲目 だから、ひとりじゃない/ Little Glee Monster

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:45


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲