隊員日誌

2019年02月19日 (火)

ダンサーのRuuさんご出演♪@北村有紗

 

みなさん、こんばんは!

「こでらんに5」パーソナリティの北村有紗です。

きょうは、RAGFAIRの引地洋輔さんとお届けしている火曜日♪

 

番組前半のコーナー「ふくしまSONGS」は、“農業”に関わる人たちで結成されたオーケストラ「東北農民管弦楽団」をご紹介しました。

東北6県にゆかりのある団員60人ほどが参加していて、今年で発足7年目。

福島からは、福島市や会津若松市の6人がメンバーになっています。

毎年、農作業が忙しい時は仕事に専念し、農作物の収穫が終わる10月以降から本格始動するんですって!

しっかり合宿や練習会を開いていて、聞きごたえのある演奏に大満足の時間でした♪

なぜか温かみを感じるのは、東北の楽団だからかな…?

来月、そんなみなさんの定期演奏会が開かれます。

日時は、来月(3月)3日(日)午後0時45分開場、1時30分開演。

会場は、金山町 多目的体育施設「御神楽館」。

入場料は無料ですよ~!!

 

後半のコーナー「fMAP~青春ボイス~」は、福島市出身のダンサー・振付師のRuu(ルー)さんをゲストにお迎えしました。

この方、すごい方なんです。高校1年生の時に、ダンスの全国大会で初優勝。

2016年と17年には、ダンスチームを率いて、世界を代表するダンスコンテストで日本人初の2連覇。

また、去年のNHK紅白歌合戦では、坂本冬美さんと「夜桜お七」で共演。

さらに、振付師としても活躍し、AKB48など多くの有名アーティストを担当しています。

まさに、世界に羽ばたく女性!!

ダンスをしているときはクールなイメージがありますが、普段はとっても可愛らしい女性なんですよ。

ラジオのお話の中では、Ruuさんらしいオリジナルポーズも披露してもらいました!

s-IMG_2221.jpg

そして、引地さんの「いつか駅前にRuuちゃんの銅像が立ちそう」という言葉から、どんなポーズの銅像になりそうかイメージ。

s-IMG_2222.jpg

我々もちゃんとレクチャーを受けて…

s-IMG_2227.jpg

はい!きっと、このポーズのRuuちゃん銅像がたちます!!(笑)

楽しみ~!!!!(笑)

 

あすは、「こでらんに5W(ダブリュー)」!

田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さんが担当です♪

気になる“今年のスギ花粉量の予想”や、“楢葉町の温泉の話題”をお届けしますよ~!

「花粉症」についてのメッセージも、お待ちしています!!!

 

 

☆Today’s Music☆

1曲目 「新世界より」の中から第4楽章/東北農民管弦楽団の演奏

2曲目 大地讃頌/東北農民管弦楽団の演奏

3曲目 地球の歩き方/ココロオークション

4曲目 ファイトソング/レイチェル・プラッテン

5曲目 イエロー・マジック・カーニバル/ヴァン・ダイク・パークス

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:33


ページの一番上へ▲