隊員日誌

2019年02月06日 (水)

お花に愛情を託しませんか? @丹野なな子

 

「こでらんに5W(ダブリュー)」、丹野なな子です。

国会中継のため、きょうは、内容を凝縮してお届けしました♪

 

前半の「ふくしまクエスト」のテーマは、『フラワーバレンタイン』。

来週に迫ったバレンタインデー。海外では、バレンタインには、男性から女性に「花」を贈る風習があるみたい。でも、「どうやって選んだらいいのかわからなーい!」という、こでらーさんのお声が聞こえてきそうだったので、お花のプロに来てもらいました。

 

s-IMG_2173.jpg

写真(左)福島市公設地方卸売市場協会の橋本栄市さん。花にたずさわって28年です!

 

贈り物にする花の選び方など、ポイントをいろいろ教えてもらいましたが…、

「悩んだときは、身近な花のプロ、お花屋さんに相談しよう!」というのが、きょうの番組としての結論(笑)

「こんなお花のギフトにしよう」とイメージしていても、実際にお花を見ると他のお花がよりよく見えることも、少なくないそうで…。そうですよね、直接、心に訴えかけてくる存在ですものね(笑)

s-DSC_0650.jpg

みなさんも、「フラワーバレンタイン」をきっかけに、お花がある生活をもっと近くに感じてくださいね♪

橋本さん、番組ご出演、ありがとうございました!

 

後半は、「こでらんに観光」。

冬のイベント情報として、番組独自に3つ紹介しました。

 

・三島町の「雪と火のまつり」

今週土曜日 9日の正午から午後7時まで。会場は三島町町民運動場。

問い合わせは、三島町観光協会…電話 0241-48-5000

 

・西会津町の「西会津雪国まつり」

 9日(土)が、午後3時から午後6時30分まで。

10日(日)が、午前9時30分から午後3時まで。2日間で開催。

会場は、西会津町のさゆり公園。

 問い合わせは、西会津町商工観光課…電話 0241-45-2213

 

・昭和村の「からむし織の里雪まつり」

 今月24日(日) 午前10時から午後3時まで。

 会場は、道の駅 からむし織の里しょうわ。

 問い合わせは、からむし織の里雪まつり実行委員会 電話 0241-57-3700

 

時間が足りなくて紹介しきれなかったメールは、あす担当の北村さんに申し送りしましたので、こでらーのみなさん、どうぞご安心を♪

あす木曜日は、社会学者の開沼博さんと北村有紗さんの登場です!二人に、バトンタ~ッチ!

s-DSC_0652.jpg

きれいなお花の写真で、お別れです♪

投稿者:丹野なな子 | 投稿時間:20:03


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲