隊員日誌

2019年01月28日 (月)

みなさん、お元気でしたか? @北村有紗

 

みなさん、こんばんは!パーソナリティの北村有紗です。

「こでらんに5」、大相撲中継が終わって、きょうから番組再開!!

ぺんぎんナッツのお二人と、一週間をスタートしました♪

 

久しぶりの「んめぇな道の駅」は、二本松市にある“道の駅 ふくしま東和”の話題!

直売所やインフォメーションのほか、

和食や中国料理のレストラン、ジェラートショップも入っている道の駅です。

加工場や農園もあり、手作りにこだわっているんです!

 

そんな、道の駅ふくしま東和の逸品は、こちら!

道の駅で栽培した“しそ”や“じゃがいも”、自家製の“みそ”を使ったコロッケ「ちそ味噌コロッケ」!

s-IMG_2114.jpg

しその香りがたまらない♪おかずにピッタリです!

「しそ」が、方言で「ちそ」に聞こえることから、名前がつけられました。

 

そして、もう一品は…ベジまるくん!

s-IMG_2116.jpg

タコ焼きに見えますが…タコではなく、エビが入っているんです!!

生地にも桜エビが練りこまれていて、食感も楽しい!!

道の駅の農園で作った長ネギも、ふんだんに使われていますよ♪

ぜひ、道の駅で、アツアツのこの二品をご賞味あれ!

 

「ぺんナツのサバイバル塾」は「大雪への備え」について。

福島県災害対策課の長谷部哲晃さんにお越しいただきました!

 

事故を未然に防ぐポイントは…

・大雪の予報が出ているときは、不必要な外出をしない。

・除雪の際は、必ず2人以上で作業する。携帯電話を持ち歩く。

・車の中にも、もしもの時の備えで、食料や水、防寒具などを積んでおく。

 

…毎年、このような注意喚起を目にしますが、事故がなくならないのが現実。

決して面倒くさがらず、後悔することのないよう、備えることが大切だと感じました。

 

最後に…長谷部さんとパシャリ!

s-IMG_2107.jpg

家族写真みたいになっちゃった!(笑)

 

今週のメッセージテーマは…「寒さを吹き飛ばす元気メシ」

とっておきの元気メシで、この寒い冬を乗り越えましょう!

 

あすは、RAGFAIRの引地洋輔さんです♪

たくさんのメッセージ、お待ちしています!

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:20:12


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲