隊員日誌

2019年01月08日 (火)

みなさんの"ことしの目標"は??@北村有紗

 

みなさん、こんばんは!

「こでらんに5」パーソナリティの北村有紗です。

火曜日の放送は、RAGFAIRの引地洋輔さんとお届けしています!

 

s-IMG_2077.jpg

 

「fMAP~青春ボイス~」のゲストは、小名浜の魚のおいしさで町を盛り上げようと奮闘する女性。

町の鮮魚店の軒先に赤提灯をつるして、小名浜の魚や様々なお酒を楽しむイベントを開いてるんです!

イベントの主催者のひとり、さんけい魚店の若女将・松田幸子さんにお話を伺いました!

仲間3人で月に一度開いているイベント、「さかなのば」。

旬の魚の切り身などをワンコインで提供したり、漁業関係者からのおいしいお話を聞いたりすることができます。

常連のお客さんも多く、「また来月!」が合言葉なんですって♪

35人が定員のイベントですが…あっという間に埋まってしまうんだとか!

おいしいお魚にお酒、たのしいお話。風情のある、赤提灯。

時間が経つのがあっという間なんだろうなぁ。

イベント「さかなのば」、今月(1月)27日にも開催されます!

時間は、午後6時半~9時半まで。

1000円の会費制で、ワンドリンクと旬のお通しが付きます。

事前の申し込みが必要なので、詳しくは、さんけい魚店まで!

(電話)0246-54-6450です♪

 

あす水曜日は「こでらんに5W(ダブリュー)」!

キラキラ輝く飯舘村の成人式イベントや、天栄村の温泉の話題をお届けします。

田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さんが担当です♪

また、引き続きメッセージテーマ「ことしの目標」もお待ちしています!

小さなことでも構いません、教えてくださいね~!!

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:40


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲