隊員日誌

2018年09月25日 (火)

「こでらんに5」再開!みなさん、ラジオの前へ!! @北村有紗

 

みなさん、お久しぶりです!パーソナリティの北村有紗です!

 

「こでらんに5」、きょうから再開ですよ~!

2週間の休みの間に、すっかり秋らしくなった福島県内。

気温もぐっと下がってきましたし、洋服も考えなきゃ…!

 

さて、毎週火曜日は、RAGFAIRの引地洋輔さんが担当ですが、きょうはお休み。

そこで、スペシャルパーソナリティをお迎えしました!

福島市出身のシンガーソングライター、@なおポップさんです!

 

相変わらずの、親戚のお兄さんのような親しみやすさ!

「こでらんに5」2回目の登場です♪

 

きょうは、スタジオで生演奏を披露していただく「ふくしまSONGS・Fライブ」!

ゲストは、3人組ロックバンド「カラーボトル」のボーカル、

仙台市を中心に活動しているシンガーソングライター、竹森マサユキさんです♪

s-IMG_1396.jpg

ステキな歌声に、うっとり…。

@なおポップさんとのセッションも、ぜいたくなものでした♪

 

東北への想いがある、2人の歌声。

10月21日(日)、仙台市の西公園で聞くことができますよ!

午前11時~午後8時まで、入場無料です♪

どうぞ足を運んでくださいね!

 

後半のコーナーは、「fMAP~青春ボイス~」。

ゲストは、福島市にあるSORAアニマルシェルターのスタッフ・会沢詩織さん♪

家族と離れ離れになった犬や猫の保護と、新しい家族を探す活動をしています!

s-IMG_1399.jpg

@なおポップさんも参加している活動。

心に傷を負った動物たちが、

1日でも早く、安心できる家族と出会えるようにするものです。

19歳とは思えない、しっかりとした語り口で、思いを伝えてくれた会沢さん。

意義深いこの活動、応援しています!!

 

あすは、「こでらんに5W(ダブリュー)」。

「ふくしまクエスト」は“火山”の話題。「こでらんに温泉」のコーナーもあります♪

担当は、田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さんです!

メッセージテーマの「まつり」も、引き続き、お待ちしていますよ!

どうぞお楽しみに!

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:55


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲