隊員日誌

2017年04月21日 (金)

生活に潤いを! @丹野なな子

 

「こでらんに5G(ゴールド)」、丹野なな子です。

 

4月も下旬に入りました。みなさんいかがお過ごしですか?

この春、お住まいや職場の環境が変わった方は、そろそろ新しい生活に慣れた頃でしょうか?そして、緊張感が緩むとともに体の疲れを感じタイミングでもあります。

上手に体を休めて、快適にお過ごしください。

 

きょうは、『ちょっと疲れたなぁ~という方』に、ぴったりの情報でした♪

花の力で癒されましょう!福島市公設地方卸売市場から、お花の専門家をお招きして

「いま花盛りのカーネーション」についてお話を伺いました!

 写真1

花にたずさわって26年、橋本達也さん。

お花の話をする時はずーっと『笑顔』!愛情を感じます。

 

鉢植えのカーネーションを4つ、お持ちいただきました♪

強く香るわけではないのですが、「あ!空気がきれいになっている。」といった雰囲気に

スタジオが包まれました~(笑)

写真2

※2鉢ずつご紹介 (左側)…マカロンフレーズ 濃いピンクの花が特徴

         (右側)…カンタービレ 赤い花が定番で人気 

写真3

※2鉢ずつご紹介 

(左側)…ハニームーン 咲いた花が大きな大輪形 黄色い花

(右側)…さくらもなか 開花後、濃いピンクから薄いピンクへ色が変わる

 

上手く手入れをしてあげると、秋(10月頃)にまた花を咲かせてくれるとか!

毎日お世話をすることで、カーネーションへの愛情が強くなりそう~

これは「鉢植え」だからこその、楽しみですね!

 

番組後半は、ランキングコーナーの『こでランク』。音楽の達人の堤展明さんとの1枚。

写真4

堤さん、きょうが番組初登場!番組パーソナリティーの私たちと年齢が近いようですので、

今後、話が盛り上がりそう♪達人のおススメの1曲も、これからの季節、ドライブのお供にぴったりなさわやかな楽曲でした。こでらーのみなさんも、お気に入りの1曲でリラックス&リフレッシュをしてくださいね!

 

今週も「こでらんに5」聞いていただきありがとうございました!

来週月曜日の担当、ぺんぎんナッツのお二人と北村有紗さんに、バトンターッチ!

投稿者:丹野なな子 | 投稿時間:20:15


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲