隊員日誌

2017年04月13日 (木)

秀吉さん、お酒飲めないんだ...! @北村有紗

 

みなさん、きょうも「こでらんに5」にお付き合いいただきありがとうございました!

 

「ふくしまSONGS」は、

福島を拠点に活動するロックバンド「indiscord」をご紹介しました。

「聴き手の心の琴線に触れる新しい音楽を」をキャッチコピーに活動する4人組です。

木曜パーソナリティのひとりぼっち秀吉さんも大絶賛!

野外ロックフェスの出演アーティストオーディションでグランプリを獲得したという

実力、よくわかりました…!!!

これからのご活躍がさらに楽しみです!

 

「青春ってなんだ」は、

東京在住の映像作家 山田徹さんがゲスト!

爽やかなイケメンさんでした。

写真1

山田さんは、新地町の漁師たちを追ったドキュメンタリー映画をつくった方。

映画祭でもグランプリをとった作品です。

東日本大震災と原発事故の影響による海の放射能汚染で仕事ができなくなってしまった

新地町の漁師たちの苦難と、それを乗り越えようとする彼らの復興の歩みを記録しています。

私も一足先に映画を拝見しましたが、とにかく漁師のみなさんとの心の距離が近い。

カメラを気にせず話をする様子に、どれだけの時間一緒にいたんだろうと、

撮影時の様子が目に浮かぶようでした。

だからこそ見える本音がちりばめられた映画です。

映画「新地町の漁師たち」は、

5月に愛知県名古屋市、6月には東京都中野区。

福島では、5月4日に南会津町で、7月1日~7日まで福島市で上映されます。

詳しくは「新地町の漁師たち」のホームページを確認ください。

 

おまけに、我々の家族写真…。

会ってわずかしかたっていませんでしたが、お付き合いいただきました!(笑)

写真2

あすは、田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さんです。

どうぞお楽しみに♪

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:21:05


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲