隊員日誌

2017年04月03日 (月)

新年度もこでらんに5!! @北村有紗

 

みなさん、きょうも「こでらんに5」にお付き合いいただきありがとうございました!

新年度のスタート。こでらんにチームも心新たに頑張っていきます!!

 

2年目となった「こでらんに5」、少しだけリニューアル。

月曜日~木曜日まで、毎週私が担当することになりました。

各曜日パーソナリティは今まで通り!

一緒に楽しい番組をお届けしていきます!

そして毎週金曜日は、こでらんに5G(ゴールド)と題して、

丹野なな子キャスターと田中朋樹キャスターのWキャスターでお届けしていきます。

どうぞ新年度も、こでらんに5と一緒にお過ごしください!!

 

さて、きょうの“うまいもん探し隊”は、道の駅「さくらの郷」をご紹介。

レストランリニューアルに伴って新登場する、地元産牛肉のハンバーグや…

写真1

道の駅の“スイーツ部”で開発された、はやまリンゴを使ったアップルパイが登場!

写真2

スタジオの中はおいしそうないい香りで満たされていて…

ぺんぎんナッツ・いなのさんのおなかの音が響き渡っていました…。

写真3

そして“ぺんナツのサバイバル塾”は、「ライフラインが止まった時のサバイバル術」について。

水道や電気、ガスなどのライフラインが止まった時、どのように家の中で生活するか、というお話でした。

大切なのは、やはり備え。

水や食料、衛生面の問題。

今一度見直さなければいけないと感じました。

 

 

あすの曜日パーソナリティは、社会学者の開沼博さんです。

どうぞお楽しみに♪

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:27


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲