隊員日誌

2016年10月18日 (火)

メッセージテーマはカラオケ!こでらんに5♪ @北村有紗

 

きょうも「こでらんに5」にお付き合いいただきありがとうございました♪

 

「開沼Cafe」は、

今回からシリーズでお伝えする「双葉郡8町村のこれからを考える」第一弾。

双葉郡訪問のすすめと題してお伝えしました。

 

私も以前、道の駅「ならは」の温泉が大好きで通っていました。

震災後はなかなか足を運べていないなと思いながら開沼さんのお話を聞いていましたが、

前向きな嬉しい話題がたくさん。

飲食店はいつも混み合っていてにぎわっているそうですし、

中には震災後にできたお店もあるとのこと。

子どもたちのためにと道沿いに植えた“桜の苗木”も、

子どもたちや復興に向かう町と一緒に成長していくんだろうなと感じました。

 

次回は、「双葉郡8町村のこれからを考える」の第二弾。

震災の記憶をいかに継承するかをテーマにお伝えします。

 

 

「ふるさとツアーズNEO」は、湯川村。

1200年の歴史をもつ勝常寺や、

おととしできたばかりの「道の駅あいづ 湯川・会津坂下」をご紹介いただきました。

また、おススメの「会津湯川米コシヒカリ」は、ちょうど新米の時期!

平日でも行列ができるほど大人気だそうです!

そんなお米を使ったお酒も、たくさんの人に楽しんでほしいとのことでしたよ♪

写真1

 

あすの曜日パーソナリティは、アルコ&ピースの平子祐希さんです。

どうぞお楽しみに♪

 

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:34


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲