2019年03月26日 (火)最後まで 福島グルメを 食べつくす @岩間瞳


こんにちは。キャスターの岩間瞳です。

最近、すっかり暖かくなりましたが、

(たまに寒い日もあって驚きますが…)みなさん、体調はお変わりありませんか??

 

私は、花粉症のピークを迎えています…。

目は真っ赤、夜中に鼻づまりで起きる、気付くと鼻水が出てきて、くしゃみもとまらない…

 

しかも、私、スギが終わっても、ヒノキ花粉もダメなんです。

しばらくは、マスクとメガネ、目薬とティッシュは手放せません…。

花粉症のみなさん、なんとか乗り切りましょう…!!


さて、以前、番組でもお伝えしましたが、3月をもって、福島を離れることになりました。

福島局のキャスターとしては、丸5年。

その前は、福島大学の学生として4年間過ごしていたので、福島には、9年お世話になりました。

 

本当に本当に本当に、今は寂しい気持ちでいっぱいです。

だって、福島は、もう第2のふるさとですから。

…と、お別れのあいさつは、また改めて伝えさせていただくとして。


今週が、私にとって最後の週となる「はまなかあいづTODAY」です。

しかも、きょうはリポートを担当します。

 

福島に9年暮らして感じたことは「食べ物がおいしい!!」

(おかげで、ダイエットに励む毎日ですが…)

あちらこちらで、さまざまな“福島のごちそう”をいただいてきました。

190326-01.jpeg

猪苗代で、雪の下からキャベツを掘り起こし…

190326-02.jpeg

相馬の海で、カレイを釣り上げ…

190326-03.jpeg

鏡石のイチゴの甘さに感動し…

190326-04.jpeg

福島が誇る日本酒を飲み尽くしました…。

 

今回は、あまり知られていないかもしれない!?グルメなど、まとめてご紹介します!

気になるものがあったら、ぜひ食べに行ってみてください!

 

さらに、4年ぶりに、川内村の「いわなの郷」に行ってきました!

190326-05.jpeg

(4年前ですが、若いですね…。)

190326-06.jpeg

(そして先週。みなさんに再びお会いできて、本当にうれしかったです)

レストランのあんなメニューや、こんなお土産まで!?

ますます盛り上がっていましたよ♪

 

今シーズンの釣り堀の営業を再開したばかりの「いわなの郷」。

最新情報もお伝えしますので、ぜひぜひご覧ください!


それでは、あと4日になりますが、最後までお付き合いくださいね♪

投稿者:岩間 瞳 | 投稿時間:11:27 | 固定リンク


ページの一番上へ▲