2019年01月07日 (月)本年も かわいい姿求め 会いに行く @岩間瞳


こんにちは。キャスターの岩間瞳です。

平成31年が始まりましたね。

ことしも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんは、どんな年末年始を過ごしましたか?

わたしは、実家に帰って、餅をたらふく食べたり、近くの神社に初詣に行ったり…。

190107-01.jpeg

(ことしも、おみくじは「大吉」でした!)


青森県に行って、天丼を食べたり、日本酒を飲んだり…ホタテを釣ったりしました!

190107-02.jpeg

網焼きや刺身にしてもらって…

190107-03.jpeg

10枚も一気に食べたのは、初めてです…(笑)

おいしかった…!!!

190107-04.jpeg

ことしの目標は、「この暴飲暴食で増えた体重を、元に戻す(笑)」

(「はまなかあいづマラソン部・HNA42」の活動もありますしね…!)

FCTとのツイッターでのコラボ企画でも発表した「おいしい朝ごはんを始める!」。

 

そして、「1つでも、多くの県内のご当地キャラと会う!」

去年最後の「はまなかあいづTODAY」の中継で、葛尾村の「しみちゃん」と共演!

190107-05.jpeg

葛尾村で栽培が始まって1年がたった「コチョウラン」についてお伝えしました!

写真左は、新たに農業を始めようと頑張る杉下博澄さんです。

コチョウランの出荷の難しさについても、教えていただきました!

 

去年6月には、特産品や観光情報を扱う復興交流館もオープンしたんです。

みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

 

ということで、去年は、浜通りのキャラクターにたくさん会えたので

ことしは、中通り…特に県南のご当地キャラに会いに行きたい!

そのためにも、ことしも、各地のイベントにおじゃまする予定です♪

改めて、みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:岩間 瞳 | 投稿時間:17:36 | 固定リンク


ページの一番上へ▲