2019年10月11日 (金)台風、心配ですね @髙石桃子


こんにちは!「はまなかあいづTODAY」キャスターの髙石桃子です。

 

連日お伝えしています台風19号接近のニュース。心配ですね。

きのうは、台風への備えを取材するため、福島市内のホームセンターに行ってきました。

先月の台風15号の被害を受けて、停電に備えるために、懐中電灯やランタンが売れているそう…。

私も「家の備蓄品を見直さなければ」と思いました。みなさんも、備えは早めになさってくださいね。

 

そんな台風が迫る中ですが、

13日(日)は、ラグビーワールドカップの日本 対 スコットランド戦が予定されていますね。

先週・今週は「はまなかあいづTODAY」でも、ラグビーワールドカップ関連の話題をたくさんお伝えしました。

2019-1011-01.jpg

正直に言いますと…これまで、ラグビーのルールはほとんど分からなかったのですが。

応援しながら少しずつ覚えていくうちに、だんだんと夢中になってきました!

 

サモア戦の前日には、福島中央テレビとのコラボ企画で試合の見所をお伝えしました。

伝えてくれたのは、中テレの菊竹桃香アナウンサーとNHK福島放送局の落合厚彦カメラマン。

2019-1011-02.jpg 

落合カメラマンは、大学で自ら選手としてプレーしていたこともあり、

プレーや選手の情報をわかりやすく、そして熱く!!解説してくれました。

菊竹アナウンサーは、神戸まで取材に行って、サモア出身のラファエレ・ティモシー選手にインタビューしてくれました。

 

13日の試合がどうなるのかはわかりませんが…ワールドカップは来週以降もまだまだ続きます!

福島から応援をたくさん届けていきましょう。

2019-1011-03.jpg

そして、みなさん、連休はくれぐれも台風にお気をつけください。

投稿者:髙石 桃子 | 投稿時間:15:56 | 固定リンク


ページの一番上へ▲