2019年11月27日 (水)ついに乗れました♪  @淺川理沙


こんにちは!キャスターの淺川理沙です。


プロフィールにも書いていますが…!

https://www.nhk.or.jp/fukushima/caster/a-det0002.html

「只見線に乗って、只見川の景色を見たい!」という思いが実現しました♪

 

ついに、路線バスと只見線に乗り、会津若松駅から会津川口駅の区間を巡ってきましたよ~!

とても天気のいい日で、郡山駅から会津若松駅へ向かう磐越西線から見た磐梯山も、とても美しかったです。


会津若松駅に到着し、まずは、期間限定の路線バスに乗車。

そして人気スポット、三島町の「第一只見川橋梁」の見える展望台に到着。

ちょうど紅葉も見ごろで、しっかりデジカメを構える私。

気合を入れて撮影したものの、ちょっとズームしすぎたかもしれません。

2019-1127-01.jpg

 

次は、会津川口駅近くの撮影スポットへ!

道の駅「みしま宿」で買った柳津町名物の「あわまんじゅう」を食べながら、只見線が来るのを待ちました。

あわまんじゅう、おいしいですよね。大好きです!

2019-1127-02.jpg

 

そして、会津川口駅から只見線に乗りました♪

2019-1127-03.jpg

会津柳津駅から会津川口駅の区間は、取材で何度も車で通ったことがあるのですが、

只見線の車窓から見る景色は、車道とは違う感動がありますね!

 

特に鉄橋の上からの景色は、渓谷が迫ってくるようで、これは車では味わえないと感じました。

窓を開けると冷たい風が吹き込んできましたが、それもまた気持ちよく、まったりとした時間に癒されました♪

只見線が人気なのも納得です!

2019-1127-04.jpg


今回、行きは路線バスを使いました。

「道の駅みしま」近くの展望台では、「いつもテレビで観てるよ」と女性2人に声をかけていただきました。

とってもうれしかったのですが、バスの発車の時間が迫っていて、じっくりお話できず、申し訳ありませんでした。

私が千葉出身であることも知ってくださっていたので、このブログも読んでくださっているのでは…と願い。。

 

―――――――――――――――――――――――――――
声をかけてくださったお母さん、あの時はありがとうございました。

まさか気づいてくださる方がいるとは思わず、とてもびっくりしました。(笑)

「いつも観てるからね」という言葉、とても励みになります。

これからも体にお気をつけてお過ごしください。また、どこかでお目にかかれたらうれしいです!
―――――――――――――――――――――――――――

 

話は変わりますが、あすのお知らせです。

ラジオ第一で、毎朝午前5時から放送されている番組『マイあさ!』の「マイあさだより」のコーナーに、

あす・28日(木)の朝5時43分頃から出演します。

 

今回の話題は「全国に2か所しかない、ある施設が二本松市に!」です。全国放送ですので、県外の方もぜひ!

私も早起き頑張ります!!(実は、早起き苦手です…笑)

投稿者:淺川 理沙 | 投稿時間:10:00 | 固定リンク


ページの一番上へ▲