2019年04月24日 (水)ミスピーチ、男性の場合は何と呼ぶ...? @淺川理沙


こんにちは!キャスターの淺川理沙です。

このところ、急に気温が上がって体調がついていかず、ややぐったりしています。

みなさん、体調を崩していませんか?


きょう(24日)、応募の締め切りを迎える「ミスピーチ」について、

先週17日(水)の「はまなかあいづTODAY」でお伝えしました。

 

先週のブログに、動画のリンクを載せましたが、みなさんご覧いただけましたか?

(見ていただけていたら、うれしいです…「まだ」という方は、ぜひ!)


当日は、「ミスピーチ」の帽子をかぶって、リポートしました♪

帽子をかぶるだけで、気分が変わりますね~!

いつもより、ハキハキと元気よく、明るく振舞えた気がします!

1.190424.jpg

きっと、ミスピーチのみなさんも、この制服に身を包むことで、高揚感があるのかな?と。

この帽子と制服を着て活動できる喜びを共感できた気がします。


ちょうど1年前のブログにも書きましたが、

https://www.nhk.or.jp/fukushima-ana-blog/2018/04/18

おととし、私は、東京にある「日本橋ふくしま館 ミデッテ」に行き、

そこでミスピーチから「あんぽ柿」をいただいたんです。

 

かわいい制服を着たミスピーチの初々しい笑顔に、

勧められるがまま、おいしく試食したのを覚えています(笑)。


ミスピーチには「男性」も応募ができ、

過去に4人の男性が活動していたことを、私は初めて知りました!

男性の場合も「ミスピーチ」と呼ばれるそうです…「ミスターピーチ」ではないんですね~!

2.190424.jpg

男性の制服は、なんと緑色!

ピンク色の制服を着た女性と並ぶと、よりいっそう「桃」の印象が強くなりますすね。

 

制服のデザインは、数年ごとに、少しずつ変更されているそうです。

ミスピーチで意見を出し合い、色やデザインを検討することもあるそうですよ。


「ミスピーチ」の応募条件はこちら。

3.190424.jpg

しかし、ここ数年、応募者が減っているそうです。

4.190424.jpg

きょうが応募の締め切りですので、間に合う方は挑戦してみては!?

選考会は、来月11日(土)です。


私がかぶった帽子と、番組でご紹介した制服は、平成21年度のもの。

5.190424.jpg

福島局で仕事をしている方が「元・ミスピーチ」ということで、当日お借りすることができたんです!

実物は、ふだんなかなか見かけない「オレンジがかったピンク色」。とっても愛らしい色彩です♪♪

 

制服は1人1人採寸して、自分にぴったりのサイズを作ってくださるそうです。

そして、活動が終了すると、制服一式をいただくことができるそうですよ!


「平成」も、残り1週間ですね。このブログも、平成最後の更新でしょうか!?

「令和」の新しい時代、私自身も新しい人生が始まるようで、とても楽しみです♪♪

 

来週もブログを更新します!!!

大型連休中ですが、多くの人に読んでいただけたらうれしいです!!

 

投稿者:淺川 理沙 | 投稿時間:13:44 | 固定リンク


ページの一番上へ▲