2019年01月09日 (水)新年に ことしの目標 立てました♪ @淺川理沙


あけましておめでとうございます!

キャスターの淺川理沙です。


年末年始は地元に帰り、初詣に行きました♪

おみくじは「末吉」でしたが、私は、良い内容だけを信じるので気にしません!

(実際のところ、ガッカリしましたが…笑)


そして、ことしの目標を立てました。

さらに、「福島県内と東北各県で、ことし行きたい場所」をリストアップしました!

目標がかなったり訪問できたりしたら、このブログで報告します!

 

が、きょうは、そのうちの1つを明かします。

年末に仕事で再訪問した奥会津。雪で真っ白でした。

これでもまだ例年より雪が少ないことに驚きです。

1.190109.jpg

その時、三島町にある「道の駅 尾瀬街道みしま宿」に寄って見つけた「ボード」。

この道の駅を訪れた外国人観光客の方々の出身地を、シールで貼れるようになっていました。

2.190109.jpg

3.190109.jpg

一番多いのは「台湾」のようです。ダントツの人数ですね~。

私がかつて働いていた「シンガポール」と「インド」からも来ていて、うれしかったです。

さらには「ベラルーシ」から2人、「ナイジェリア」からも1人来ていたようですよ!

 

このボードを見て、去年から密かに抱いていた

「福島の外国人の方々を取材したい」という気持ちが改めて強くなり、

それを、ことしの目標の1つにしました!


これだけ多くの外国人観光客が訪れる理由は、只見川の絶景だそう。

私も、只見川沿いの景色が大好きです!でも、只見線にはまだ乗ったことがない…

ということで、ことしは、「只見線に乗り、沿線を観光」したいです!


ことしは、去年よりも外に出て取材できる機会が増えるかと思いますので、

福島県の皆さん、ことしもよろしくお願いします!!

良い1年になりますように…☆

投稿者:淺川 理沙 | 投稿時間:13:07 | 固定リンク


ページの一番上へ▲