2018年07月25日 (水)スポーツを 見るだけでなく やってみたい♪ @淺川理沙


こんにちは。

キャスターの淺川理沙です。

 

聖光学院、12年連続の甲子園出場が決まりましたねー!

私は、福島局のテレビで、業務の合間に試合を観ていました。

 

以前の仕事で、高校野球だけでなく、高校サッカーや高校ラグビーなど

高校生のスポーツを取材する機会が多くありました。

 

今回は、高校野球の担当ではありませんでしたが、

土日の「ニュース645」で、試合の結果をお伝えすることができて、光栄でした。

201807251.jpg201807252.jpg

福島でも、機会を見つけて学生スポーツを見に行きたいです♪


そして、東京オリンピックまで、残り2年となりましたね!

東京パラリンピックまでも、まもなく2年です!

 

実は私、以前の仕事で、国体の放送に関わり、

まだあまり知られていない競技や、練習に励む選手の取材をしたことがあります。

 

東京オリンピック・パラリンピックに向けて、福島でもさまざまな動きがあると思います。

私も、各競技を体験し、理解する機会を作っていきたいなぁと、

これからの2年を楽しみにしています。


そんな私が楽しみにしているイベントがあります!

8月18日(土)と19日(日)の2日間、

福島市の「こむこむ わいわいホール」で行われる

「NHKパラリンピックチャレンジスタジアム」です。

 

そこで、「ボッチャ」など、パラリンピック競技を体験できるそうです!

競技を体験できる機会はそう多くないと思うので、私も行こうと思っています♪

 

なんと、18日(土)には「ストレッチマン」が来るそうですよ!!
201807253.jpg

現在、観覧を受け付けていますので、

NHK福島のホームページからお申し込みください。

201807254.jpg

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0321406/index.html

 

このイベント告知のナレーションを担当しました。

201807255.jpg

ニュースとは違った雰囲気になっていると思います。

1日に何回か放送されていますので、こちらも見ていただけたら、うれしいです。

投稿者:淺川 理沙 | 投稿時間:15:42 | 固定リンク


ページの一番上へ▲