2019年03月28日 (木)福島の 魅力を次は 私から @平川沙英


こんばんは。

福島生活も、残すところあとわずか。はやくも“福島ロス”の、キャスター平川です。(;_:)

 

ほぼ毎週更新してきたブログも、これで最後・・・。

昔から、コツコツと続けることは得意な方ですが、ここで発揮できるとは。(笑)

 

先週、ブログを更新してから、いろいろな方からメッセージをいただきました。

番組を見てくださった福島の方をはじめ、地元・大阪や関東の方も

「番組は見られないけど、毎週、このブログを楽しみにしていた」というメッセージまで・・・!

本当にうれしいです。ありがとうございます。

 

きょうは、最後の企画として、大好きな「マイビデオ」のコーナーを担当させていただきました。

20190328-1.jpg

30年近く続いてきた長寿コーナーでしたが、きょうで終了です。寂しいですねぇ。

 

四季折々の風景や地域のお祭りなど、「行きたい」と思っても、広い福島県なので、行けないことが多く、

そんな時に「マイビデオ」で、たくさんの方が投稿してくださった映像を見て、楽しんでいました。

見ているだけで思わず笑顔になるような、子供たちの元気な姿も印象的でした。

日常の何気ない風景も、ビデオで切り取ることで、特別感が出るんですよね~。

 

そこで、これまで最も多く投稿してくださった、福島市の木村誠二さんを訪ねてきましたよ!

向かったのは、花見山です♪

20190328-2.jpg

この方が木村さん!電話では、何度もお話していましたが、会うのは初めてです。

20190328-3.jpg

子供たちの成長を記録するために始めたビデオが、いつの間にか趣味に。

これまでに、158回も放送させていただきました!

「マイビデオ」がきっかけで、仲良くなった方もたくさんいるとのこと。うれしいかぎりです。

 

これまでのお礼を直接お伝えできて、「マイビデオ」への思いを聞くことができて、良かったです。

20190328-4.jpg

長い間、このコーナーを愛してくださって、ありがとうございました(^^)

 

福島での思い出は、語りきれないほどたくさんありますが、

私は、なにより視聴者や取材先の方と話をする時間が大好きでした。

何も知らない私に、福島の魅力をたくさん教えていただき、本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで、福島のことが大好きになりました。

 

こんなに野菜がおいしいなんて!果物がおいしいなんて!お酒がおいしいなんて!自然が美しいなんて!

福島に住んだ2年間、感動したことばかりでした。

地元の方だからこそ知る魅力を掘り起こすのも、とてもやりがいがあって、楽しかったです。

 

次は、みなさんに教えていただいた福島の魅力を、私が、多くの人に伝えていければと思っています。

本当は、ことしも県内の桜めぐりをしたかった・・・!

まだまだ行けていない名所がたくさんありますので、これからも福島に遊びに来ます(^^♪

 

今後も、私は「伝え手」として仕事を続けていきますので、

また皆さんとお会いできる日を、楽しみにしていますね!

これだけ毎週更新を続けてきたので、ブログも、何かしらの形で続けていくつもりですよ~!!

20190328-5.jpg

あすは「はまなかあいづTODAY」、今年度最後の放送です。

私もちょこっと、ご挨拶させていただきます。ぜひご覧ください♪

それでは、また会う日まで!

投稿者:平川 沙英 | 投稿時間:19:23 | 固定リンク


ページの一番上へ▲