2019年01月24日 (木)読みかえし 初めて気づく メッセージ @平川沙英


こんばんは。

体脂肪率を下げようと、運動と食事制限に取り組んでいる、キャスター平川です。

 

でも、毎日食べたいものが食べられないというのは、すごくストレスが溜まります・・・。

あぁ~~~ギョーザが食べたい!!!(笑)


さて、わたし、最近ハマっているものがあります。

それが・・・絵本!

 

NHK福島放送局では、

県内の小学生を対象にした「ふくしま朗読ひろば」という朗読会を開いているのですが、

近々、私が担当することになり、いま、朗読する本を探しています。

2019-01-24-1.JPG

小さいころ、自分が読んでもらって印象に残っている本、

最近、話題になった本など、たくさんありますが、

なかでも、「絵本」を読んでみると、発見がたくさん!

 

幼いころは、ただ絵を見つめていただけでしたが、

「実は、こんなメッセージがあったのか!」と思わされることばかり。

(逆に、大人は、文字ばかり追ってしまうので、絵の変化に気づけないんだとか・・・)

 

みなさんは、どんな絵本が印象に残っていますか?

私は「からすのパンやさん」や「だるまちゃんとてんぐちゃん」

「しろくまちゃんのほっとけーき」などなど・・・。

 

案外、覚えているものですね~(*^^*)

みなさんも、この機会に一度読み返してみては?

投稿者:平川 沙英 | 投稿時間:19:28 | 固定リンク


ページの一番上へ▲