冬支度 

ラジオ番組「こでらんに5」、水曜日を担当している丹野なな子です。

 

季節が戻ったような暖かさ…。

せっかく“冬支度”に向かいつつあった体が

『なんだかな~…』と言ったとか、言わないとか(笑)

体調管理、本当に難しいですね。

みなさんも、どうぞ健やかにお過ごしください。

 

先週に引き続き、担当番組「こでらんに5」は、

大相撲11月場所の中継にともなって休止中です。

(今週も、大相撲をどうぞお楽しみください!)

番組再開は、来週24日・火曜日からの予定です。

(※月曜日は祝日なので、火曜日が再開スタートになります。)

 

さてさて、こちらの写真。

s-DSC_00791.jpg

ご存じの方も多い「福島駅西口駅前広場モニュメント」。

定刻に“古関メロディー”を聞かせてくれます♪

(私の記憶が間違っていなければ、毎正時と30分の、1時間に2回。)

 

たまたま通りかかって、ちょうど時間で音楽が聞こえてくると、

『あ~、ドラマ「エール」が、今月終わっちゃうんだな…』

『でも、ここに来れば、いつでも“古関メロディー”が聞こえる♪』と、

さまざまなことが心に浮かびます。

s-DSC_0078.jpg

※モニュメントの足元の部分

 

そして、ここにも“冬支度”発見。

花壇が“冬の花”に入れ替わっていました!

s-DSC_0075.jpg

※寒さに耐えて、春に大きく育つ“ビオラ”。

 大きくなるのを見越して、株の間を広くとっているんですね。

 いつもきれいに花壇を整備しているみなさんに感謝。ありがとうございます。

 季節ごとに、いつも楽しませてもらっています♪

 

街路樹も落葉して、冬の景色は“色”が少なくなるので、

これからの季節は冬花壇が楽しみになりますね。

 

そうそう、私たちの居室にも“いろどり”がありますよ!

s-DSC_0080.jpg

※窓辺のミニシクラメン パッと、室内が明るくなります。

 管理職が、毎日水やりなどのお世話をしているんですよ♪

 ちなみに、総合テレビ「はまなかあいづTODAY」の画面中に登場する鉢花も、

 同一人物が管理しています。花にもご注目くださいね(笑)

 

放送再開後の「こでらんに5」の水曜日でも、“冬の鉢花”を取り上げる予定!

鋭意準備中です♪こちらもお楽しみに~

では、次回は「隊員日誌」(こでらんに5のブログ)でお会いしましょう♪



丹野 なな子

投稿時間:18:54