2019年11月14日 (木)冬支度@丹野なな子


ラジオ番組「こでらんに5」、水曜日を担当している丹野なな子です。

今週から、大相撲九州場所が始まっています。

ということで、番組は今週・来週と、お休みをいただいております。

番組再開の頃には、すっかり冬ですね…。

 

s-DSC_0951-01.jpg 

※福島駅西口の景色 冬の足音が、そこまで聞こえていそう

 花壇は、すでに冬の姿に。

 

s-DSC_0950.jpg

※よーく見ると、花の間を埋めるように落ち葉が。

まるで、まだ頼りなげな花苗をあたためる「布団」のようです。

 

さて、番組再開の今月25日(月)が、公開生放送「こでらー大感謝祭in会津」♪

「道の駅あいづ 湯川・会津坂下」の特設ステージからの放送です。

放送時間は、いつもより1時間早い“午後4時から”!

 

万事お繰り合わせのうえ、ご来場くださいませ。

番組スタッフ全員、鋭意、公開生放送に向けて準備を進めておりますよ♪

 

ところで、先日、番組中に「11月中に大掃除をする!」と勢いで発してしまった丹野。

こでらーのみなさん、「どうぜ無理でしょ~」と思って、聞いていませんでしたか?

 

なんとなんと、実はコツコツ進めていて、11月も折り返すきょうこの頃、見違えて部屋の中がスッキリしてきました~。

 

『何か余計なものが、部屋に存在していないか?捨てられるものはないか?』と、

獲物をねらうハンターのように、夜な夜な室内を物色中(笑)

“1日1つ”の不用品を見つけて処分することを、自分に課しています(笑×2)

そして、物がなくなったスペースを掃いたり・ふいたり・なんだりかんだり、掃除!

 

そうそう、先日、天気の良い日に“うちの子”の冬支度もしました。

枝を刈りこんで、とてもコンパクトになりました。しっかり休んでね。

 

この週末、ぐっっと気温が下がりそうだとか。

本格的な寒さに、体がまだ慣れていないので、かぜなどひかないように対策して、乗り切りましょう~。

投稿者:丹野 なな子 | 投稿時間:14:33 | 固定リンク


ページの一番上へ▲