2019年04月25日 (木)やった~♪ @丹野なな子


ラジオ番組「こでらんに5」、水曜日を担当している丹野なな子です。

 

見て見て!まずは、こちらの写真!!!

s-DSC_0779.jpg

からの~

↓↓↓↓↓↓↓

s-DSC_0780.jpg

ほら、緑色の芽が、ちょっと頭を出している♪

これ、けさの様子です。(※自室のベランダで管理)

 

何の植物かといいますと、「いいたてオリンピア」。

夏に大輪の花を咲かせる、飯舘村オリジナル品種の花です。

福島のみなさんは、よくご存じかもしれませんね!

 

※どんな花を咲かせるのか?

詳しくは、2018年7月の吾妻謙アナウンサーのブログをご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/fukushima-ana-blog/2018/07/

 

去年、飯舘村に取材に行ったカメラマンから預かり、

花が終わった後にせんていをして、冬越しの管理をして・・・。

 

その後、4月に入っても、まったく芽吹きの気配がなかったので、

内心「枯らしてしまったかな・・・涙」と、あきらめかけていたところでした。

 

これから、このブログで、成長の様子をお伝えしていきますね♪

 

さて、ラジオ番組「こでらんに5」では、

放送がある日に、毎回「隊員日誌」と題したブログを更新しています。

ぜひ、そちらもご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/fukushima-blog/150/

 

といいますか、このブログを読んだ方、ぜひ「こでらんに5」をお聞きください!

午後5時から、福島県内向けに放送していますので♪♪(大相撲期間などをのぞいて)

みなさんからのおたよりをお待ちしています。今週のテーマは「なにする?大型連休」です。

 

 

投稿者:丹野 なな子 | 投稿時間:19:13 | 固定リンク


ページの一番上へ▲