2019年11月15日 (金)祝・東京パラリンピック代表内定おめでとう!! @後藤万里子


こんにちは。キャスターの後藤万里子です。

 

きのうの「はまなかあいづTODAY」でもお伝えしましたが、

佐々木真菜選手が「来年の東京パラリンピックの代表に内定した」という報告会が行われ、取材に行ってきました。

佐々木選手は、女子400メートル・視覚障害のクラスの選手です。

 

私が初めて佐々木選手に会ったのは、去年9月。

ふだんは、私たちが曇りガラス越しに見ているように視界がぼやけていることや、

まぶしい所が苦手で、レースの時にはサングラスが欠かせないことなど、障がいのことも含め、いろいろなことを話してくれました。

 

その時の自己ベストは、59秒02でした。

あれからおよそ1年たった今の自己ベストは、58秒08。記録を伸ばして、見事、代表に内定。

「パラリンピックで金メダル」という目標に向かって、

着実に成長する姿が本当にたくましく、私も頑張らないとなという気持ちにさせられました。

 

佐々木選手は、

「車いすや義足の選手など、いろいろな選手がいて、

障がいがあっても、こんなにスポーツを楽しんでいるんだよ!というところを感じ取って、見てほしい」と話していて、

私も、今から、来年の東京パラリンピックがとても楽しみになりました!!

 

これからもパラリンピックに向け、佐々木選手の活躍を取材して、皆さんにお伝えしていきます(^^)!!

「はまなかあいづTODAY」をぜひご覧ください♪♪

20191115-01.jpg

投稿者:後藤 万里子 | 投稿時間:15:52 | 固定リンク


ページの一番上へ▲