2019年06月26日 (水)刺激的な一日!! @後藤万里子


こんにちは。キャスターの後藤万里子です。

きのう(25日)は、2か所に取材に行き、いろんな話を聞き、たくさん刺激を受けた一日でした。

 

午前中向かったのは、「ふくしまスカイパーク」。

エアレース世界選手権で活躍する室屋義秀選手の優勝報告会が行われました。

 

今月行われた第2戦。風が強くなったこともあり、

決勝のファイナル4が、一番遅いタイムとなった室屋選手。

私は、優勝できるのか??とドキドキしていたので、そのことについて聞いてみると…。

 

室屋選手は、「風も強くなり、もともとタイムは落ちるだろうと思っていたから、

ほかの3人のフライトを見守る間も、このタイムなら優勝できるだろうと思った」とのこと。

さすが室屋選手。先行必勝が、室屋選手の勝利パターン!!と改めて実感しました(*^-^*)

 

今シーズンで、レースの終了が決まってしまいましたが、あと2戦あります!

しかも、最終戦は千葉!!

最後の年間チャンピオンに向けて応援し、皆さんにもお伝えしていきたいと思います!

2019-0625-001.jpg

 

そして、午後に向かったのが、夏の高校野球の組み合わせ抽選会!!

会場は熱気と緊張感に包まれていました。

どんどん組み合わせが決まっていくなか、

シード校の相手がなかなか決まらず、ドキドキしながら見ていました。

 

すると、第4シード、日大東北の相手を引いたのが、私の母校「橘」でした!!

2019-0625-002.jpg

抽選会を終え、「いよいよ夏が始まるな!」と、改めて身が引き締まる思いです。

球児たちの熱い思いやプレー、支える人たちの思いを取材し、お伝えしていきたいと思います!

開幕は来月10日、もうすぐです!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:後藤 万里子 | 投稿時間:20:34 | 固定リンク


ページの一番上へ▲