2019年02月12日 (火)3連休の喜びと悲しみ.........@後藤万里子


こんにちは!キャスターの後藤万里子です。

 

この週末、うれしいニュースがありましたね(^^♪

きょうの「はまなかあいづTODAY」でお伝えしましたように、

エアレース世界選手権の第1戦で、室屋選手が見事優勝!!9戦ぶりの優勝となりました。

2019-02121.png

実は、今シーズンからルール改正が行われました。

それは、予選の1位・2位・3位には、ポイントが加算されること。

 

「予選が得意」と話していた室屋選手は言葉通り、予選を1位で通過。

決勝でも1位となり、予選とあわせて「28ポイント」を獲得しました!

2019-02122.png

さすが、室屋選手!完璧なレース展開に、私たちも大興奮しました!

 

室屋選手を取材して、3シーズン目。

最初は、エアレースのルールを覚えるところからスタートしましたが、

今、1000分の1秒を競い合い、チームで戦うエアレースの奥深さと面白さを感じています。

 

今シーズンは、9月7日(土)・8日(日)に、千葉大会が決まりましたね!

ことしも、室屋選手の活躍を皆さんに詳しくお伝えできるよう、取材していきます!

 

一方で、悲しかったことは…「いわきサンシャインマラソン」の中止。

私たち「はまなかあいづマラソン部・HNA42」は、

初めてのフルマラソンということで、トレーニングを重ねてきました。が、「雪」でまさかの結末に。

 

私たちも残念でしたが、地元の方々もいろいろなおもてなしを準備していたので、

「残念です。」という言葉が、たくさん聞かれました。

 

そのため、福島中央テレビ(中テレ)とのコラボ企画・第2弾もなくなってしまいました(T_T)

「中テレの直川アナ×はまなかあいづマラソン部」

ゴールで「悲しみ」を表現した一枚…。

2019-02123.jpg 

私たちが着ているTシャツ。前回は水色だったのですが、今回は黄色を準備していました。

というのも、「中テレカラー」を意識して!!このTシャツで走りたかったなと……。

 

ゲストランナーであるいわき市出身の「山の神」柏原竜二さんは

2019-02124.png 

ことし1月に、Jヴィレッジで行われる予定だったハーフマラソンも、

ゲストランナーとして呼ばれていましたが、雪で中止に(T_T)

「今回も」ということで、「ことし雪男です…」と(苦笑)。

 

柏原さんに「マラソンで大切なことなど」質問をしてきたので、

いつか、それを発揮できる場が来ればいいなと思います(^^♪

2019-02125.jpg

投稿者:後藤 万里子 | 投稿時間:20:16 | 固定リンク


ページの一番上へ▲