2018年12月19日 (水)皆さんの「今年の漢字」は? @後藤万里子


こんにちは。キャスターの後藤万里子です。

ことしも、あと2週間余り。皆さん、やり残したことはありませんか~??

 

さて、先週12日(水)に、「今年の漢字」が発表されました。

「災」

 

皆さんは、この発表を受けて、どう感じましたか?

私は「ことしは、災害が多かったな」と納得した半面、

「前向きな漢字が選ばれてほしかったな」と思いました。

 

そこで、福島の皆さんは、どんな「今年の漢字」を選ぶのか、聞いてきました!!

 

まず、こちらの男性が選んだのは「楽」。

「転勤先での仕事も慣れ、趣味のゴルフの時間もできたから」ということでした(*^-^*)

やっぱり、仕事と趣味が両立できたら、生活は充実しますし、楽しいですよね!

来年も、趣味のゴルフを楽しんでください(^^♪

12191.png

 

こちらの女性が選んだ一文字は「健」

「自分の体が一生懸命健康に動いてくれた。感謝です。健やかな生活ができました」と。

健康第一!!!来年も、しっかり栄養のある食事をとって、適度な運動をして、お元気に!!

12192.png

 

最後は、こちらの女性。選んだ一文字は「太」

「ことしは太ってしましました。ストレスで、大好きな生ビールを、つい飲み過ぎて…」とのこと。

来年は「痩」にできるよう頑張ります、と話してくださいました。

私も、来年は「痩」にできるように一緒に頑張ります!!

12193.png

 

私が選んだ一文字は「走」!

「はまなかあいづマラソン部・HNA42」で、いろいろな大会に出場。

各テレビ局のキャスターが、30メートルを全力で駆け抜ける「ももりんダッシュ」、

さらに、県外まで取材に走り回ったということで選びました。

12194.png 

来年は、どんな漢字一文字を、年末に選んでいるのか?

年内は、まだ県内外への取材があります。

最後まで駆け抜けたいと思います!!!

 

投稿者:後藤 万里子 | 投稿時間:16:52 | 固定リンク


ページの一番上へ▲