2019年02月08日 (金)気になるは 天気 体力 精神力 @吾妻謙


いよいよ、あさって10日(日)午前9時「いわきサンシャインマラソン」スタートです!

 

人生初のフルマラソン。

走るのが得意なわけでも、ましてや好きなわけでもない私が、

“なりゆき”で走ることになりました・・・。

 

おととし春、後藤万里子キャスターとの雑談から生まれた「HNA42~はまなかあいづマラソン部」。

この企画が、これまた“なりゆき”で、福島中央テレビとNHK福島放送局のコラボ企画、第2弾になってしまい、

ともすると、とんだ醜態を民放にさらす危険性まで出てきました!

 

未知の42.195キロ。自分なりに準備は進めてきました。

都道府県対抗の全国男子駅伝や、お気に入りのドラマを見ながら

スポーツジムのランニングマシンで走ったり、近くの河川敷でトレーニングしたり。

 

河川敷を走っていると、気持ちの良い風景を見られます。

s-190208-1.jpg

点々と白く見えるのは・・・

s-190208-2.jpg

ハクチョウです!!

s-190208-3.jpg

羽根を休めるハクチョウの姿を、ふつうにこんなに近くで見られるなんて!!

そして、住宅の屋根の間から見えるのが!

s-190208-4.jpg

吾妻連峰です。晴れた日の青い空と白い雪の景色は、本当に美しい!!

毎年の見慣れた光景ではありますが、いつも「いいな~、きれいだな~」って思いながら弾んで走っています。

 

雪が少ない今シーズン。

もう、吾妻小富士の斜面に現れる雪形「雪うさぎ」の短い耳が、なんとなく見えています。

s-190208-5.jpg

 

今週は1日ずつ、福島放送局のTwitterで、

「HNA42」のメンバーの意気込みを、動画でご紹介しています!

s-190208-6.jpg

「鶴ヶ城ハーフ」では、途中の制限時間に間に合わず、ゴールできなかった岩間さん。

給水所で提供されるイチゴを目指しますが、それも22.3キロ!大丈夫か?!

s-190208-7.jpg

「声援を力に!」と北村さん。皆さん、応援よろしくお願いします!

s-190208-8.jpg

「“いだてん”とはいきません、完走目指します」なんて謙遜している後藤さん。

おととし12月の「あづま荒川クロカン」では、2周目に、私を置き去りにして行きました。

s-190208-9.jpg

これまでに出場した大会のグッズをつけての平川さん。

「川内の郷かえるマラソン」では、みんなでカエルをかぶって走ったな~。

「あづま荒川クロカン」のウエストポーチは、その後、何かと重宝しています。

 

きょう、私の意気込みもアップされました。

ぜひ、Twitterをチェックしてみてくださいね。

 

この3連休、天気が気になります。浜通り、いわきも雪?

これまでの準備で、フルマラソン完走の体力はついたのか?そして何より、精神力は?

毎回、息が上がってきた時点で、後悔が始まります。(笑)

沿道の声に励まされ、7000人のランナーと、行くぜ完走!

投稿者:吾妻 謙 | 投稿時間:17:02 | 固定リンク


ページの一番上へ▲