NHKギャラリー

NHKギャラリー

テレビホールとよかビジョンホールへのホワイエ的な空間ですが、みなさんに開放されたコミュニケーションの広場です。

展示スケジュール

第36回グループわらべ・水彩画展

期 間
5月22日(火)〜5月27日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
グループ・わらべのみなさんによる水彩画作品展。約40点を展示。

出展者より

私ども「グループ・わらべ」は水彩画教室の生徒とOBの同好の会です。この会は1984年(昭和59年)に発足し、今回の展示会が36回目となります。各会員が和気あいあいとした雰囲気の下でいろいろな個性を発揮し、切磋琢磨しながら毎週1回の教室で人物、静物を中心に創作し、「明るく、楽しく、元気よく」をモットーに年1回その成果を発表しております。これまでの作品より少しは上達していることを期待しながら、皆さまにはぜひ、その成果をご観覧いただきたくお待ちしております。

第20回 世界の帆船模型展

期 間
6月19日(火)〜6月24日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
AZ帆船クラブのみなさんが制作した木製帆船模型を25隻展示します。

出展者より

紺碧の大海原に白い帆を掲げて突っ走る帆船、そんな情景を想像しながら帆船模型作りに励む、大人になりきれない私たちの作品をゆっくりご観覧ください。時代による装備品の違い等、観るだけでも楽しくなると思います。展示作品の制作方法、模型の元になる歴史的背景など興味を持たれお知りになりたいことなどは、会場におります名札を付けた会員にお気軽にお尋ねください。

第36回墨心会水墨画展

期 間
6月26日(火)〜7月1日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
水墨画サークル墨心会のみなさんによる36回目の作品展。

出展者より

市内の4公民館が毎年合同で展示会を行っています。水墨画を通して描写力、観察力、知識力の向上とともに日本古来の文化に触れることができます。さらに、会員相互の親睦とともに地域への貢献を目指して活動しています。水墨画作品32点、絵手紙75点展示。

NHKギャラリー出展のご案内

NHK福岡放送局は、『親しまれる放送局』として、地域の情報発信と文化の創造・交流に寄与しています。
趣味や生涯学習、文化サークルなどさまざまなグループのみなさんに作品発表の場、コミュニケーションの場として「NHKギャラリー」をご利用いただいています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

申し込み・お問い合わせは
NHKビジネスクリエイト「NHKギャラリー」係
電話: (092) 724-2895

▲ ページの先頭へ