NHKギャラリー

NHKギャラリー

テレビホールとよかビジョンホールへのホワイエ的な空間ですが、みなさんに開放されたコミュニケーションの広場です。

展示スケジュール

和布に魅せられて展

期 間
7月4日(火)〜7月9日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
アトリエ「雅夢(がむ)」の生徒さんたちによる、ちりめん細工作品展。約80点を展示。

出展者より

アトリエ雅夢(がむ)による第12回生徒作品展「和布に魅せられて」を開催致します。江戸時代から歴史をもつ伝承工芸ちりめん細工をもっと多くの方に伝えたいと思い、生徒の皆さんが日々楽しく長い時間をかけて、時代布と呼ばれる古布の魅力をいかしながら花や鳥、美人画などを制作しています。色とりどりの古布を使ったさまざまな作品は、見る人の心を和ませることでしょう。皆さまの御来場をお待ちしております。

心美自由夢(シンビジューム)(絵画・陶芸)二人展

期 間
8月29日(火)〜9月3日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
友人二人による絵画と陶器作品展。約40点を展示。

出展者より

62歳同士(気持ちは自由気ままな子どもです)の二人展です。一人は、具体物からいろいろなものを構成した絵を、一人は、心から湧き出る風景を絵と陶芸に表しました。型にはまらず自由に(心美自由夢[シンビジューム])、自然を意識し一体になって楽しんで作りました。ご来場、心よりお待ちしております。

NHKギャラリー出展のご案内

NHK福岡放送局は、『親しまれる放送局』として、地域の情報発信と文化の創造・交流に寄与しています。
趣味や生涯学習、文化サークルなどさまざまなグループのみなさんに作品発表の場、コミュニケーションの場として「NHKギャラリー」をご利用いただいています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

申し込み・お問い合わせは
NHKビジネスクリエイト「NHKギャラリー」係  電話・FAX : (092) 724-7001

▲ ページの先頭へ