NHKギャラリー

NHKギャラリー

テレビホールとよかビジョンホールへのホワイエ的な空間ですが、みなさんに開放されたコミュニケーションの広場です。

展示スケジュール

平成28年度福岡大学書道部展

期 間
平成29年2月7日(火)〜2月12日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
福岡大学書道部のみなさんによる書の作品展。

出展者より

福岡大学書道部展は我々の一年間の集大成を披露する場です。昨年は福岡大学書道部創立55周年という節目の年であり、盛大なうちに閉会することができました。今年は次の節目の年への大事な年となります。そこで今回は古典の勉強に力を入れており、臨書作品を数多く展示しています。さらに、多種多様な作品を展示しているので、様々な方に楽しんでいただけるような展示会となっています。近くにお越しの際はぜひ足をお運びください。

日中国際美術書道交流展

期 間
4月11日(火)〜4月16日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
日本と中国、両国の作家が集まって洋画や水墨画、水彩画を展示します。

出展者より

絵画などの芸術は、国によって民族的・歴史的文化の違いから制作理念などさまざまな差異がみられます。今回の作品展は、日本と中国、両国の芸術家が各々の国と歴史の時代性・地域性に着目して芸術文化の交流を図り、また、お互いの表現技法の探求と向上のために開催することを決定しました。今年は日中国交正常化45周年を迎え、この展覧会を通して日中両国の交流が増えて相互理解を深め、さらには両国の芸術文化の交流に役立つことを願っています。

NHKギャラリー出展のご案内

NHK福岡放送局は、『親しまれる放送局』として、地域の情報発信と文化の創造・交流に寄与しています。
趣味や生涯学習、文化サークルなどさまざまなグループのみなさんに作品発表の場、コミュニケーションの場として「NHKギャラリー」をご利用いただいています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

申し込み・お問い合わせは
NHKビジネスクリエイト「NHKギャラリー」係  電話・FAX : (092) 724-7001

▲ ページの先頭へ