NHKギャラリー

NHKギャラリー

テレビホールとよかビジョンホールへのホワイエ的な空間ですが、みなさんに開放されたコミュニケーションの広場です。

展示スケジュール

第16回立花会作品展

期 間

11月13日(火)〜11月18日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
九州造形短期大学公開講座で油絵と水彩画を学ぶグループ「立花会」による展示。油絵と水彩画など約40点を展示。

出展者より

私たちは、立花山麓に建つ九州造形短期大学公開講座で油絵と水彩画を学んでいるグループです。このたび、16回目の作品発表会を行うことにいたしました。まだ未熟な私たちですが、ご覧のうえ、ご感想、ご批評を頂きますようご案内申し上げます。

第33回アトリエ桜萌 創作ビスクドール&アートシルバー展

期 間

11月20日(火)〜11月25日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
アトリエ桜萌に所属する作家による作品展

出展者より

創作ビスクドールとは、オリジナルの人形で関節部が球体により形成され、陶器製でありながら、自在なポーズをとらせることが可能です。アートシルバーとともに粘土の状態から作り上げていきます。オリジナリティあふれる作品をお楽しみください。

第49回福岡市医師会文化祭美術展

期 間

11月27日(火)〜12月2日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
福岡市医師会の会員・家族・従業員による作品の展示

出展者より

今回で49回目を数える福岡市医師会文化祭美術展は、福岡市医師会の会員・家族・従業員による絵画、写真、書、工芸といった作品を展示いたします。多くの皆様のご来場をお待ちしておりますので、お誘い合わせの上、是非会場まで足をお運びください。

平成三十年福岡大学書道部展

期 間

12月18日(火)〜12月23日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
福岡大学学術文化部会書道部の部員の作品の展示

出展者より

福岡大学書道部展は、書き手の感情を線の勢いや筆圧、墨の淡墨などで表現する「書道」の魅力を多くの方に伝えることを目的に毎年開催しているものです。今回の書道展では、書道の基礎である臨書を中心に、部員自らが臨書創作した力強い作品約30点を展示します。ぜひ、会場まで足をお運びください。

NHKギャラリー出展のご案内

NHK福岡放送局は、『親しまれる放送局』として、地域の情報発信と文化の創造・交流に寄与しています。
趣味や生涯学習、文化サークルなどさまざまなグループのみなさんに作品発表の場、コミュニケーションの場として「NHKギャラリー」をご利用いただいています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

申し込み・お問い合わせは
NHKビジネスクリエイト「NHKギャラリー」係
電話: (092) 724-2895

▲ ページの先頭へ