NHKギャラリー

NHKギャラリー

テレビホールとよかビジョンホールへのホワイエ的な空間ですが、みなさんに開放されたコミュニケーションの広場です。

展示スケジュール

※9月18日(火)〜9月24日(月・祝)ぼくの絵わたしの絵展開催。

第26回 創作手工芸 梅支部展

期 間

9月25日(火)〜9月30日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
刺繍、リボンコラージュ、パッチワークキルト、編物など手工芸作品展。約200点を展示。

出展者より

日本手工芸作家連合会梅支部に所属する手工芸作家とその一門(約50名)による26回目の作品展。刺繍やリボンコラージュ、パッチワークキルト、ビーズアクセサリーなど11手工芸、約200点を展示します。手工芸ならではの作品のぬくもりを感じに、ぜひ会場まで足をお運びください。

第五回 豊彩会展

期 間

10月2日(火)〜10月8日(月)
午前10時〜午後4時30分 入場無料
水彩画教室生徒作品の展示。

出展者より

公民館で水彩画教室を学ぶ皆さんとともに展覧会を開催してきて、第五回を迎えました。絵画としての力量も年々上達し、すばらしい作品をご覧いただけると存じます。それぞれの持ち味を発揮した作品ですので、ぜひご観覧ください。

第28回 ゆう美会 作品展

期 間

10月10日(水)〜10月14日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
郵政退職者による趣味の作品展。絵画や写真、絵手紙、陶芸作品等を展示。

出展者より

郵政退職者の美術愛好家による作品展で、平成3年から開催し、今年で28回目を迎えます。続けることで技量もアップし、退職後の楽しみ、生きがいにつながるとともに観覧者の心に感動を与え、趣味の拡大にもつながっています。悠・誘・友・郵・遊、こうした『心』の余裕をとって、『ゆう美会』と名付けられました。

第15回電通社友会九州支部作品展

期 間

10月16日(火)〜10月21日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
電通退職者による趣味の作品展。絵画や書、写真などを展示。

出展者より

この作品展は、電通九州支部のOBたちが集って催す作品展です。今年のテーマ「第15回目は万華鏡」のもと、絵画・書・写真・陶芸のほかにも変化にとんだ作品が揃いました。多くの方のご来場をお待ちしています。

第3回 どんぐり展

期 間

10月23日(火)〜10月28日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
どんぐりクラブの子供たちによる絵画工作の作品展

出展者より

こどもアーティスト達がつむぎだす、感性豊かでユーモアいっぱいの作品展、『第3回 どんぐり展』へどうぞおこし下さい。

エッグアート展

期 間

11月6日(火)〜11月11日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
エッグアート教室の仲間たちによる作品展示

出展者より

エッグアートとは、たまごの殻をカットしたり装飾を施したりして作るクラフトです。シニア世代のエッグアート愛好家による初めての作品展です。たまごの殻が素敵な宝石箱やオブジェに。たまごのサプライズをお楽しみください。会場でお待ちしています。

NHKギャラリー出展のご案内

NHK福岡放送局は、『親しまれる放送局』として、地域の情報発信と文化の創造・交流に寄与しています。
趣味や生涯学習、文化サークルなどさまざまなグループのみなさんに作品発表の場、コミュニケーションの場として「NHKギャラリー」をご利用いただいています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

申し込み・お問い合わせは
NHKビジネスクリエイト「NHKギャラリー」係
電話: (092) 724-2895

▲ ページの先頭へ