NHKギャラリー

NHKギャラリー

テレビホールとよかビジョンホールへのホワイエ的な空間ですが、みなさんに開放されたコミュニケーションの広場です。

展示スケジュール

※7月22日(土)〜8月20日(日)ぼくの絵わたしの絵展開催。

心美自由夢(シンビジューム)(絵画・陶芸)二人展

期 間
8月29日(火)〜9月3日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
友人二人による絵画と陶器作品展。約40点を展示。

出展者より

62歳同士(気持ちは自由気ままな子どもです)の二人展です。一人は、具体物からいろいろなものを構成した絵を、一人は、心から湧き出る風景を絵と陶芸に表しました。型にはまらず自由に(心美自由夢[シンビジューム])、自然を意識し一体になって楽しんで作りました。ご来場、心よりお待ちしております。

第3回やまぼうし展

期 間
9月5日(火)〜9月10日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
折り紙、水墨画、茶道の展示。

出展者より

人は老いるほど豊かになります。そして高齢者が何より豊かにもっているものが時間です。「楽しみ」の量と質において、文化に勝るものはありません。折り紙、水墨画、茶道を通しての百点あまりの作品展です。やまぼうしの会員とともに会場に足を運んでみてください。

桑樹書展

期 間
9月12日(火)〜9月17日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
桑樹会のみなさんによる書道作品展。

出展者より

展示会20回目となる今年は、30代〜90代の41人が出展。「トイレに飾ってみたい書」をテーマに各自チャレンジ。英語やデザイン書も交えて自由に表現した。その表現を通して人生観が浮き彫りになり、改めてトイレはすばらしい場所であることが浮かびあがった。個性豊かな作品ばかりなのでぜひ一度足を運んでいただきたい。

CGアート展

期 間
9月20日(水)〜9月24日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
コンピューターグラフィックスアート作品展。約40点を展示。

出展者より

九州造形短期大学公開講座コンピューターグラフィックス教室受講生による作品展です。コンピューターによる独特の表現世界を学びながら、公募展への出展や様々なグループ展への参加など、幅広い創作活動に励んでいます。個性あふれる作品がそろっていますので、ぜひご来場ください。

第四回 豊彩会展

期 間
9月26日(火)〜10月1日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
水彩画教室生徒作品の展示。

出展者より

「第四回 豊彩会展」
公民館で水彩画教室を学ぶ皆さんとともに展覧会を開催してきて、第四回を迎えました。絵画としての力量も年々上達し、すばらしい作品をご覧いただけると存じます。それぞれの持ち味を発揮した作品ですので、ぜひご観覧ください。

第25回 創作手工芸 梅支部展

期 間
10月11日(水)〜10月15日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
刺繍、リボンコラージュ、籐工芸、パッチワークキルトなど手工芸作品展。約200点を展示。

出展者より

日本手工芸作家連合会梅支部に所属する手工芸作家とその一門による25回目の作品展を開催します。刺繍や編物、バッグ、パッチワークキルト、籐工芸など11手工芸から約200点を展示します。会場では作品だけでなく、先生方の実演による制作工程もご覧いただけます。手工芸ならではの作品のぬくもりを感じに、ぜひ会場まで足をお運びください。

NHKギャラリー出展のご案内

NHK福岡放送局は、『親しまれる放送局』として、地域の情報発信と文化の創造・交流に寄与しています。
趣味や生涯学習、文化サークルなどさまざまなグループのみなさんに作品発表の場、コミュニケーションの場として「NHKギャラリー」をご利用いただいています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

申し込み・お問い合わせは
NHKビジネスクリエイト「NHKギャラリー」係  電話・FAX : (092) 724-7001

▲ ページの先頭へ