NHKギャラリー

NHKギャラリー

テレビホールとよかビジョンホールへのホワイエ的な空間ですが、みなさんに開放されたコミュニケーションの広場です。

展示スケジュール

私たちの視点 X[

期 間
8月30日(火)〜9月4日(日)
午前10時〜午後6時 入場無料
写真愛好家「写心しゃしんグループ」のみなさんによる第18回写真作品展。

第2回 やまぼうし展

期 間
9月6日(火)〜9月11日(日)
午前10時〜午後6時 入場無料
NPO法人やまぼうしのみなさんによる水墨画や折り紙などの作品展。

桑樹書展

期 間
9月13日(火)〜9月18日(日)
午前10時〜午後6時 入場無料
「桑樹」のみなさんによる「鏡を見て」をテーマにした書道作品の展示。

第24回 創作手工芸 梅支部展

期 間
9月20日(火)〜9月25日(日)
午前10時〜午後6時 入場無料
「日本手工芸作家連合会 梅支部」による刺繍など手工芸作品の展示。

第3回 豊彩会展

期 間
9月27日(火)〜10月2日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
水彩画教室「豊彩会(ほうさいかい)」のみなさんによる水彩画作品展。

第13回 電通社友会九州支部 作品展

期 間
10月4日(火)〜10月10日(月・祝)
午前10時〜午後5時 入場無料
電通社友会九州支部のみなさんによる絵画や写真などの作品展。

出展者より

はじめは「美術展」としてのスタートでしたが、いまは「作品展」として趣きを変え、絵画、書、写真、陶芸に加え、思い思いの趣味を作品に昇華させたいわばチャンポン風グループ展です。
訪れる人の楽しみになるように工夫を凝らしていきます。

第26回 ゆう美会作品展

期 間
10月13日(木)〜10月16日(日)
午前10時〜午後5時 入場無料
郵政退職者とその家族が会員の「ゆう美会」のみなさんによる油絵や写真、絵手紙などを展示する第26回作品展。

出展者より

今回は、70名の会員による油絵・写真・絵手紙等の作品が約10ジャンル・120点が展示され、毎年楽しみにして足を運ばれる方や初めて鑑賞される方にも心に安らぎを与えるものと期待されています。お近くの方、福岡市を訪問される方は是非都合をつけて会場に足をお運びください。

NHKギャラリー出展のご案内

NHK福岡放送局は、『親しまれる放送局』として、地域の情報発信と文化の創造・交流に寄与しています。
趣味や生涯学習、文化サークルなどさまざまなグループのみなさんに作品発表の場、コミュニケーションの場として「NHKギャラリー」をご利用いただいています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

申し込み・お問い合わせは
NHKビジネスクリエイト「NHKギャラリー」係  電話・FAX : (092) 724-7001

▲ ページの先頭へ