後援名義申請の手続きについて

NHK福岡放送局への後援名義申請につきましては、以下の内容をご確認のうえ、申請手続きをお願いいたします。

後援名義の申請

後援名義の依頼に対しましては、公共放送NHKとして、その事業が「後援」にふさわしいかどうか(主催団体が不偏不党であり、その事業が非営利で公共的性格を有しているかなど)を慎重に審査させていただきます。

  1. 下記(1)〜(4)の必要書類をご準備のうえ、申請してください。
  2. 後援名義は、申請書類を提出いただいてから審査結果をお伝えするまでに2週間程度必要となりますので、早めにご提出ください。
  3. 新規の後援申請につきましては、事前に下記受付窓口までご相談ください。
  4. 捺印した申請書類一式はご持参いただくか、郵送してください。
    ※FAXやメールでの受付は行っておりません。

※NHKはテレビをお備えのみなさまからいただく放送受信料を財源として運営される公共放送です。
 放送受信契約と放送受信料のお支払いにご協力をお願いいたします。

(1) 受付窓口
〒810-8577 福岡市中央区六本松1-1-10
NHK福岡放送局 事業
電話:092-724-2266 FAX:092-724-2844
(2) 受付時間
平日(年末年始を除く)
電  話:午前10時〜午後6時 資料持参:午前9時〜午後6時
(3) 申請に必要な書類
  1. 後援名義申請用紙
    下記の(4)より用紙をダウンロードし、必要事項を記入してください。
  2. 主催団体の役員名簿・会員名簿(団体役職名・個人名・肩書き・職業もご記入ください)
  3. 事業の収支予算書
  4. 事業の企画書(計画書)
  5. 主催団体の規約
  6. 切手を貼った返信用封筒
(4) ダウンロード

NHK福岡放送局 後援申請書(PDF:56KB)

ダウンロードはこちらから

PDFファイルをご覧いただくには, 無償のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちらからどうぞ。(クリックするとNHKサイトを離れます。)

▲ ページの先頭へ