はっけんTV・ラジオ トップ > 「はっけんTV」放送予定

「はっけんTV」

ラジオの放送予定>>

9月 テレビの放送予定

募集中
「フリーテーマ」
お便りを送る
放送日
24日(月)25日(火)26日(水)27日(木)28日(金)
バックナンバー

24

月曜

※「振替休日編成」のため、番組休止です。

▲ ページトップへ戻る

25

火曜

午前11:30~11:45(九州沖縄地方)


鹿児島・姶良市「あいらびゅー!西郷どん」

大河ドラマ「西郷どん」のロケ地を巡る鹿児島県姶良市の周遊観光バス「あいらびゅー号」。ドラマで一度は見たことがある場所や、日本一大きなクスノキ、西郷どんが愛したメニューと出会える特製弁当など魅力満載のバスツアーが楽しめます。そんな「西郷どん、あいらびゅー」なバスツアーの魅力を、姶良市イメージキャラクター「くすみん」、あいら観光大使と一緒にはっけんします。

午前11:45~11:54(福岡県域)


教えて!Dr.「糖尿病は万病のもと!」

日本の糖尿病人口は1000万人にもなりました。糖尿病予備軍まで入れると、その数は2000万人。日本人のおよそ6人に1人が糖尿病または、その予備軍ということになります。糖尿病とは何かという基本的なことから糖尿病が引き起こす様々な合併症、予防法まで幅広く教えていただきます。

▲ ページトップへ戻る

26

水曜

午前11:30~11:45(九州沖縄地方)


沖縄読谷村「ビッグなお祭り!読谷まつり」

沖縄読谷村で10月27日(土)・28日(日)に開催される「読谷まつり」は、音楽あり、伝統芸能ありの読谷の魅力がつまったビッグなお祭り。300人もの演奏者と踊り手が奏でる古典音楽大演奏会、巨大な船が登場する創作劇など圧巻の演出で盛り上げます!祭りに来れば、読谷の全てがわかる?!おじいにおばあに小学生まで、村民総参加の読谷まつりをはっけんです!

午前11:45~11:54(福岡県域)


教えて!天気「竜巻に注意!」

台風や地震と災害が多い今年。今の時期に注意が必要なのが「竜巻」です。最近ニュースなどで聞くことも多くなってきた竜巻ですが、実は昔から全国各地で起きていました。局地的ながら台風よりも猛烈な強風で甚大な被害をもたらす竜巻。その襲来を事前に察知し、慌てず対応する方法をご紹介します。

▲ ページトップへ戻る

27

木曜

午前11:30~11:45(九州沖縄地方)


宮崎・都城市「肉・肉・肉のカーニバル!」

都城市は牛・豚・鶏の産出量日本一の三冠王になったこともある肉の町!そんな都城を知って欲しいと2006年に「焼肉カーニバル」が始まりました。大自然の中で焼き肉を楽しめるのはもちろんステージイベントや物産市も楽しめます!更に前売り券を買うと牛・豚・鶏セットだけでなく、コンロと炭も借りられるので手ぶらで来て楽しむことができるんです!都城の「焼肉カーニバル」の魅力をはっけんします。

午前11:45~11:54(福岡県域)


おうちで簡単レシピ♪「蓮根(れんこん)カルボナーラ」

今回紹介するのは、カルボナーラ!カルボナーラと言っても、パスタではなく蓮根(れんこん)で作るカルボナーラをいただきます。シャキシャキとした食感がとっても美味しい蓮根。秋口から冬にかけて旬を迎えます。蓮根を濃厚なカルボナーラソースに和えていただく、絶品カルボナーラを紹介します。

▲ ページトップへ戻る

28

金曜

午前11:30~11:45(九州沖縄地方)


大分「国文祭・豊後水道たっぷりツアー!」

10月6日からおよそ2カ月にわたって開かれる「国民文化祭・おおいた2018」。160余りのイベントの一つとして豊後水道沿いの町を回るツアーが開催されます。マグロ漁の島でおいしい丼に舌鼓した後は、石仏とキリスト教の祈りの道を歩き、最後は全国に塩麹(こうじ)ブームの火をつけた江戸時代創業の麹屋さんを訪ねます。奥深い大分の魅力を駆け足で体験できる「国文祭」ツアーの魅力をはっけん。

午前11:45~11:54(九州沖縄地方)


ふっくのル~ with ハレピョン

●週末おでかけ情報
芸術の秋。北九州市小倉では巨匠・松本清張をリスペクトする人たちの作品を特集した展覧会が開催中。その他にも、さまざまなフィギュアの型となる塑像を作る“原型師”と呼ばれるアーティストの展覧会や、「正調博多節」にも「♪博多帯しめ筑前しぼり歩く姿が柳腰」と歌われた染織“筑前絞り”の特集展示など、今週は「清張」から「正調」までバラエティ豊かなラインナップです。

▲ ページトップへ戻る
ラジオの放送予定

 

 

ページトップへ