JO“C&K” presents 『がめにラジオ』

の付いている写真は360°ビューワーでご覧いただけます。

2018年12月号

がめにラジオ12月号!

CLIEVYさん復活!
まずは、横浜アリーナで行われたC&Kの10周年ライブの直後の様子をお届けします!

360°ビューワー

ミュージック1

♪ドラマ / C&K

CLIEVYさんおかえりなさい!

10月号はお休みだったCLIEVYさん。
放送を聞いたCLIEVYさんから、KEENさんと宮脇さんへのダメだしもあったり!?
無事に迎えられた横浜アリーナのライブについても振り返ってくれました。

横浜アリーナでのライブでも歌われたこの曲!

ミュージック2

♪ジェニファー何度もあなたに恋をする / C&K

がめにMAP

九州・沖縄にある市町村をダーツで選んで、勝手に紹介!
今回は、“コンシェルジュ”宮脇が、宮崎県椎葉村の魅力をプレゼンしていきます!
九州の真ん中に位置する、その面積の96%が森林という椎葉村ですが・・・

まずは、宮脇お手製の九州地図を使って、椎葉村の位置説明したのですが、
ん??ツッコミどころがありすぎて・・・「イメージ」ということで、ご容赦ください・・・。

360°ビューワー

今回、案内してくれたのは、椎葉村地域おこし協力隊の川野さつきさん。
2年半前、ここに移住してきた川野さんですが、村への愛が
たっぷりで、滞在中、椎葉村の魅力をたくさんお話ししてくれました!

川野さんが連れて行ってくれたのは、おすすめポイントがこちら!
見晴らしのよい山の上という感じですが、実はここ、畑なんです!
手前の木がない部分が焼畑農業を行っている畑。
この畑で収穫されたそばが味わえるイベントが開かれているということで、
行ってきました!

焼畑のそばで開催されていた“敬老新そばまつり”

このイベントの主催者でもあり、焼畑農家の椎葉みちよさんと勝さん。
ふるまわれたおそばは全部、勝さんが打ったものです。

今日のメニューは、焼畑で育てたそば、ひえのお粥、お豆腐。
ひえとお豆腐に使われている大豆も焼畑でとれたものです!

本当においしいんです!宮脇の表情からも分かりますよね!

こちらは、そばまつりに参加されていた椎葉クニ子さん。
クニ子さんは、焼畑についてはもちろん、椎葉村に生息する400種類以上の植物を知りつくす“椎葉のスペシャリスト”です!

今回のグルメは、焼畑でとれたそばと、椎葉村の郷土料理“菜豆腐”です。

気になるお味は・・・?
椎葉村の味をいただいた後は、C&Kに「行ってみたくなった度」を評価していただきました!

ミュージック3

♪道 / C&K

とんがりもん

九州沖縄にとどまりながら、全国や世界を相手にとんがった活躍をされている方をお招きするこのコーナー!
今回のゲストは、福岡市東区で自転車店のお二人、
代表取締役社長の古城秀和さんと、デザイナーの山中亘さん。
実は、お二人には、自転車店とは別に、もうひとつの顔があるんです!

古城さんと山中さんが選んだパワーソングは、この曲!

ミュージック4

♪踊LOCCA~around the world 新たなる冒険~ / C&K

がめにソング

CLIEVYさんのムチャブリにより(!?)
とんがりもんで出演してくれた古城さんと山中さんが、がめにソングにも参加してくれました!
お二人に、歌詞のヒントをいただき、がめにソングスタート!

今までにない“地元”のカタチが、C&Kに良いインスピレーションを与えたかも・・・!?

がめにラジオ12月号 お別れの時間です

2018年もみなさんご拝聴いただき、ありがとうございました!
がめにラジオでは、リスナーのみなさんからのメッセージをお待ちしています!
メッセージはこちらまで!

ラジオの後は、アフタートーク!
C&Kの2018年の反省と2019年の抱負が聞けますよ!!
ぜひ、ご覧ください!

ミュージック5

♪SMILE×SMILE / KEEN

▲ ページの先頭へ