JO“C&K” presents 『がめにラジオ』

の付いている写真は360°ビューワーでご覧いただけます。

2018年10月号

がめにラジオ10月号!

CLIEVYさんは、ケガのため10月号は欠席。
KEENさんと宮脇さん、二人だけのがめにラジオですが・・・
心強いゲストと助っ人が登場してくれます!

CLIEVYさんはパネルで・・・収録を見守ってくれます。

360°ビューワー

今回は、「がめにテレビ」の収録も行いました!
ラジオで紹介できなかった内容をテレビでご覧いただけます!
がめにテレビは、11月9日(金) 夜11:55~ 総合 九州沖縄で放送です!
お楽しみに!

ミュージック1

♪ドラマ / C&K

スペシャルゲスト カサリンチュ

鹿児島県奄美大島在住の音楽ユニット カサリンチュをお迎えしました!
“がめにソング”のコーナーでよく名前が出ていたカサリンチュ。
地元大好きなお2人に、奄美大島の魅力、奄美大島で音楽を続けていくことについてお話を伺いました。地元愛にあふれたトークは必聴です!

360°ビューワー

カサリンチュのお二人には、デビュー前の思い出や、地元への思いを歌詞に盛り込んだこの曲を歌っていただきました!

ミュージック2

♪満月 / カサリンチュ

がめにMAP

九州・沖縄にある市町村をダーツで選んで、勝手に紹介!
今回は、佐賀県唐津市にある馬渡島(まだらしま)です。
“コンシェルジュ”宮脇が、馬渡島の魅力をプレゼンしていきます!
カサリンチュのお二人にもお付き合いいただいて、馬渡島を堪能していただきます。
がめにMAP初めての離島!どんな島なのでしょうか?

呼子港から高速船に乗ること40分、馬渡島に到着です!

今回、馬渡島を案内してくれたのは、宮の本区の区長、浦丸 宏さん。
馬渡島で暮らして70年以上という島のスペシャリストです!
浦丸さんに案内していただいた場所をマップにしました!
このマップを使って、馬渡島を紹介していきます!

まず最初に訪れたのが、島内唯一の学校「馬渡小中学校」
全校生徒は34人です!

学校で出会ったのが、中学の卓球部のみなさん。
この卓球部、部員は3名ですが、すごいんです!!

左から、中学2年生の牧山くんと中学1年生の坂田くん。

県内トップクラスの練習風景も見せていただきましたが・・・すごさが写真じゃ伝わらない・・・!

続いて向かったのが、特産品の加工場。
工房のみなさんが出迎えてくれました!

今回のグルメは、工房のみなさんが手にしている“あじの開き”と“みりん干し”
お味はいかが・・・?

これにて、プレゼン終了!
気になる評価は・・・
馬渡島に行ってみたくなった度は☆4つと半分!
宮脇のプレゼン度は☆3つ!
次回訪れる場所をダーツで決めました!

次回は、宮崎県椎葉村になりました。お楽しみに!

カサリンチュのお二人もお付き合いありがとうございました~!

ミュージック3

♪SMILE×SMILE / C&K

がめにソング

CLIEVYさんは不在ですが、カサリンチュのお二人と一緒に、
がめにソングをお届けしまーす!
そして、がめにソングに欠かせない久留米市出身のジャズピアニスト 田中菜緒子さんが駆けつけてくれました!

カサリンチュと田中菜緒子さんという心強いメンバーでがめにソングスタートと思いきや・・・?

カサリンチュとKEENさんが“とある男性”を発見し、飛び入り!
この方、鹿児島を拠点に活動されているタレント 乾き亭げそ太郎さん!
C&Kとカサリンチュとは、ゆかりがあるそうで・・・。

一緒にがめにソングを歌うことになりました!
気を取り直して!お客さんから“地元のいいところ”のエピソードをいただき、
がめにソングスタート!

今回、お客さんにいただいたエピソードがこちら!

どんながめにソングになるのか!?
がめにテレビでは、“がめにソング”についてより深くお届けする予定です!
お見逃しなく!

がめにラジオ10月号 お別れの時間です

がめにラジオでは、リスナーのみなさんからのメッセージをお待ちしています!
地元あるあるや、地元自慢ネタは、“はなれもん”
次回のがめにMAPは宮崎県椎葉村!
椎葉村でのエピソードや、オススメスポット、グルメなど、ローカル情報をお待ちしています。
メッセージはこちらまで!

ラジオの後は、アフタートーク!お忘れなく♪
そして、がめにテレビもお楽しみに!
【がめにテレビ】
11月9日(金) 夜11:55~ 総合 九州沖縄で放送

ミュージック4

♪ヒカリトカゲ / KEEN

KEENさんと田中菜緒子さんによるスペシャルバージョンです!

▲ ページの先頭へ