イッセー尾形の「たった二人の人生ドラマ」
イッセー尾形の「たった二人の人生ドラマ」
NHK福岡放送局 8月13日 全国放送
トップページ キャスト・スタッフ トピックス 撮影風景 屋台の町・福岡
 
   放送は終了いたしました。
   ありがとうございました。




   市井に生きる様々な人々の悲哀を一人芝居で演じ続け、国際的にも高い評価を得ている 俳優、イッセー尾形。この番組は福岡の屋台を舞台に、イッセー尾形と実力派の俳優陣がたった二人で演じる、哀しくもおかしな人生ドラマである。



  番組には三つの話が盛り込まれるが、イッセー尾形はそれぞれに全く別のキャラクターで出演。相手役の俳優はその都度かわる。演じる場所は舞台ではなく中洲の一角に組まれたオープンセット。実際の街の中で二人芝居を演じるのはイッセーにとっても初めての試み。しかも、設定と大まかな流れはあるが、台詞はすべてアドリブ。予想もつかない展開で 物語は進んでいく。



  相手役は、博多っ子で、舞台でイッセーと二人芝居の共演経験もある小松政夫、女性からも高い支持を集めている女優の石田ゆり子、北海道出身で、マルチな才能を発揮している俳優の大泉洋と、異色の顔合わせで送る。





Copyright © NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved
許可なく転載を禁じます