2016年04月05日 (火)子育てママが挑戦!新働き方


f_160405_01.jpg

女性活躍推進法が4月に施行され、職場でも女性の活躍がますます期待されるなか、働きたくてもなかなかフルタイムで働けないのが子育て中のママ。福岡では、「いつ」、「どこでもできる」、新しい仕事の取り組みが始まりました。ITの知識をもったママを育て、ホームページのデザインの改善などをてがける。“グロースハッカー”とよばれる仕事です。ネット通販の市場が拡大する中、ママの目線でホームページを改善できれば、大きな利益を生むと、企業からも熱い期待を寄せられています。初めての講座で学んでいるママは12人、はたしてその挑戦の成果は!?

f_160405_02.jpg

■ママを対象にしたグロースハッカー講座について

▽デジタルハリウッド福岡校
電話:092-735-7679

■グロースハッカーの業務について
▽Kaizen Platform
電話:03-6822-9639

f_160405_03.jpg

egawa.jpgのサムネイル画像
新リポーターの江河小百合です!
「フォーカス福岡」初回の放送、
“グロースハッカー”という言葉は、今回初めて耳にしました。
実際に、ママたちの授業や取材にお邪魔すると、
みなさんとても熱心でキラキラされていました!
与えられた仕事への責任感が強く、少しでも目に留まるホームページにするためには「妥協は許さない」といった様子。
ママたちの輝いている姿を目の当たりにして私も、刺激を受けました!
決して、簡単に成功できる仕事ではありませんが、
子育て中のママが希望を持てる新しい働き方、注目していきたいと思います。

投稿者:ロクいちスタッフ | 投稿時間:18時30分


ページの一番上へ▲