お知らせ

2018年02月15日 (木)2年間ありがとうございました


平昌オリンピックでは、日本の選手がメダルラッシュですね。選手の皆さんの雄姿を見ると自分も頑張ろうとパワーをもらえます!

実は、私はこの春から東京に行くことになりました。引き続きNHKの番組のリポーターを担当させていただきます。これまで2年間、「ロクいち!福岡」の「フォーカス福岡」や「食いち」、中継などで、ふるさとである福岡県のみならず九州各地へ取材に行かせていただきました。初回から担当させていただいた「食いち」で私が食べさせていただいた食材の数は、50!九州の食べ物は、どれも本当においしく、その食材を育てる地元の方もみなさん温かく受け入れてくださいました。
「食いち」をご覧いただいた方はご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は「食いち」でスタジオに出演するとき、毎回、食材の色に合わせた服を着ていました。

 e_180215_01.png
食材:グリンピース(1月31日放送)

これは私服で行っていたんですが、自分が持っている洋服では、どうしても表現するのが難しい食材が2つありました。それが氷とハマグリです。そこで放送前にSNSで友人に呼びかけると、服を貸してもらえることに!下の写真は、ハマグリの回の服装ですが、模様までよく似ていると思いませんか?
 
e_180215_02.png
食材:ハマグリ(2月7日放送) 

こうやって、毎回その食材に近い服装で出演することができました。街を歩いていると、「きょうは何の食材ですか?」と声をかけてくださる方もいらっしゃいました。

慣れ親しんだ土地で地元の方言を使いながら取材できる日々は本当に幸せでした。福岡で培ったことを今後も生かして全力で頑張ります。皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

投稿者:ロクいちスタッフ | 投稿時間:10時29分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲