2017年9月 8日

ゴールデンスランバー


そろそろ書こうか書くまいか。
夏休みはとうの昔に終わってしまった。

i_170908_01.jpg

長い長い「ゴールデンスランバー」。

甘く見ていました。こやつを。

i_170908_02.jpg

仕事を始めればおのずとブログを書くだろうとたかをくくっておりましたが、こやつの易きに流れる性格。だらけにだらけてもう9月になってしまいました。「ブログ書いてください」。「ブログやめちゃったんですか」。沢山のお手紙をいただきました。すいません。

ぼんやりと福岡の街を見つめていた8月のひと月。

みんなでヒーローに手をたたく街。

i_170908_03.jpg

みんなで伝統を受け継ごうとする街。

i_170908_04.jpg

みんなで少しのお金でわいわい楽しめる街。

i_170908_05.jpg

みんなで住みやすくしようと力を合わせる街。

i_170908_06.jpg

みんなで亡くなった命に手を合わせる街。

i_170908_07.jpg

あらためて、いい街だな。

家へと続く道。
故郷へと続く道。

「黄金のまどろみ」から目を覚まそう。

この夏、この街でいろいろあって少し疲れていましたが、もう一度、また元のとおりに書き始めようと思います。

投稿者:井上二郎 | 投稿時間:10時31分 | カテゴリ:井上二郎 | 固定リンク

ページの一番上へ▲