2016年10月18日

臥薪嘗胆!!


まだ望みはある、お父さんを信じろ!と言った瞬間に逆転タイムリーば打たれたとです。ジロウです。
盛り上がって応援していたら妻がそっと「何でも気軽に応援する人だね」とつぶやいたとです。ジロウです。
応援歌「いざゆけ若鷹軍団」の2番が時々あやふやだと子供に指摘されるとです。ジロウです。

・・・ああ、終わってしまいました・・。私の今シーズンが。そしてお笑い芸人のヒロシさん風にやってみたけど面白くない・・。

i_161018_01.jpg

福岡ソフトバンクホークス。激闘の末日本シリーズ進出ならず。
ニワカと言われ、本当は○○ファンだろと疑惑をもたれ、それでも幾度もグラウンドに足を運んで応援した、ホークス。
シーズンまさかの大逆転劇を喫し、それでも日本一3連覇がある!と福岡のみならず全国のホークスファン一丸となって大声援を送ってまいりました。それでもさすがはチャンピオンチーム、日本ハムファイターズは強かった。福岡札幌という最大距離対決を制し、日本ハムが日本シリーズに進みました。
それにしても死力を尽くした選手監督コーチ、フロント、そして裏方として支えた皆様、本当にお疲れ様でした。

残念と言えば。
こちらもニワカと言われ、本当のファンは○○だろうと強く言われながら、たびたび試合を見させていただいたサッカーJ1アビスパ福岡。来季はまたJ2での戦いとなりました。

i_161018_02.jpg

誰ですか。お前が声援を送るようになってこんな感じだという人は。そんなことありません。
顔が?疫病神っぽい、ですと??   こら!春風のような温厚な私も怒りますよ!!

一人でぷりぷりしていたら、クライマックスシリーズ実況担当のため札幌に行っていた別井アナウンサー。

i_161018_03.jpg

「ほい、お土産」。なになに・・・。なんと!

i_161018_04.jpg

「日ハムチャンピオンティーシャツ」!!選手がビールかけの時に着用していたモデルだそうで。「どうせ何でも気軽に応援する二郎さんなら、これ着てビールかけやっちゃったりするんでしょう?」。別井アナのニヤニヤとした心の声。
着るもんか!着るも・・。き・・。かっこいい・・・・。一回くらい着ちゃおうか・・。
いやいや!臥薪嘗胆!バレないところでそっと着る、という従来の卑怯ぶりは封印しましょう。

それにしてもスポーツどころ福岡。今年も心の底から楽しませていただきました。
九州の底力を見せるのは、また来年です!

i_161018_05.jpg

投稿者:井上二郎 | 投稿時間:17時22分 | カテゴリ:井上二郎 | 固定リンク

ページの一番上へ▲