2015年08月05日 (水)かごんまうんまい


甘い食べものは最近好きになり、自分に甘くしてくれる人は昔から大好きな井上二郎です。

昔は甘いものはあまり得意ではありませんでしたが、中でも例外的に好きだったスィーツがあります。
こちら。

i_150805_01.jpg

鹿児島名物「かるかん」。特にあんこの入った「かるかん饅頭」です。
祖父が好きで、なんだか「じいちゃんの味」です。
先日鹿児島に出張に行った際、久々に味わいました。厳しかったなぁ、じいちゃん。味は思い出をつないでくれますねぇ。大人になって、甘みが心地よくしみるのは、気のせいじゃろか。

そしてこれはいつか食べてみたかったスィーツ。

i_150805_02.jpg

鹿児島名物「しろくま」。かき氷にたっぷりの練乳をかけて、様々なフルーツをトッピングしたもの。
私の大好きな大泉洋さんのバラエティ番組を見て、いつかお目にかかりたいと思っていました。
とても美味しいかった、のですが、以前にもお伝えした通り、私の顔は「おいしい」が伝わりづらい構造になっているそうなので、次の写真でご理解いただきたいと思います。

一緒にしろくまを食べに行った面々の中で、第一回「おいしい顔」大賞に選ばれた塩田慎二アナウンサーです。どうぞ!

i_150805_03.jpg

食べ盛りやな~。
 

投稿者:井上二郎 | 投稿時間:16時08分


ページの一番上へ▲