福岡発地域ドラマ

2018年01月15日 (月)【You May Dream】「ドラマのロケ地を少しだけ」


はじめまして!

福岡発地域ドラマ・プロモーションチームのNABE(なべ)です。

さて、福岡からお送りする今回のドラマ、「ロケ地」も地域にこだわっているんですよ~。

 

ロケ地は主に2か所!「北九州市若松区」と「福岡市内」です。

その中からいくつかのロケ地を、こっそりお見せしますね。

 

さて、最初の写真はここです。さて、どこでしょうか?

0112kantoku.JPG

すみません。よくわかりませんね。

 

あらためて、

0112hashi.JPG

そう!瀬戸大橋です!!・・・

・・・というのは冗談で、これは福岡発地域ドラマですよ。

瀬戸大橋のハズがないですね。

 

正解は若戸大橋。ちょっと簡単過ぎましたかね~。

もしかして、撮影中に通りがかり、「あの人たち、何しようと?」と思った方もいるのでは?

ドラマの中では、どのような場面で出てくるのでしょうか。お楽しみに(^_^)!

 

さて、2枚目はこちら。さて、どこでしょうか?

0112noriba.JPG

船のターミナル?でしょうか。

これじゃよくわかりませんよね。

 

これならどうだ!?

0112wakato.JPG

そうです。若戸渡船!

身近に利用している方もたくさんいると思います。

 

続いてここです。

0112kabe.JPG

わかるか!!というツッコミもありそうですが。。。

福岡市内のある路地で撮影しました。

路地の壁にドラマ用の小道具を貼っているんです。

 

こうしたロケを終えて、現在は鋭意編集中!

今回のドラマでは約1ヶ月半かけて、放送に向けて編集を繰り返しています。

 

ドラマ本編は当然のことながら、並行してPR番組も鋭意作成中です。

2月以降、ドラマのPR番組をNHK総合テレビや、

このHPで配信する予定ですのでお楽しみに!

 

さて、今回はここまで。

今後もこのHPで情報を順次アップしていきます!ぜひご注目ください。

 

■福岡発地域ドラマ ユーメイドリーム

www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/dream/

投稿者:ドラマスタッフ | 投稿時間:18時00分 | 固定リンク


2017年12月28日 (木)【You May Dream】「制作ブログ、はじめます。」


こんにちは。福岡発地域ドラマ・プロモーションチームのTです。

 

突然ですが、みなさんはNHK福岡局の最新の地域ドラマ、ご存じですか?

その名も、

福岡発地域ドラマ「You May Dream」(ユー・メイ・ドリーム)

drama1227-1.png

NHK福岡では毎年ドラマを制作しておりますが、なんと今回は

実在のロックバンド「シーナ&ロケッツ」が題材!

これは過去に例のない試みで、今年の地域ドラマのポイントのひとつなんです!

 

放送は2018年3月2日(金)NHK総合・後7:30から(※九州沖縄地方のみ)

いまから約2か月後。う~ん、放送日がすでに待ち遠しい!?

 

そんなシナロケファンのみなさんや、ドラマを楽しみにしているみなさんに向けて朗報です☆このブログではドラマの放送に向けて、

 

●「ドラマ制作の最新状況」

●「ロケ現場の様子」

●「ドラマに関連した番組や企画のおしらせ」

 

などなど、ドラマがもっともっと楽しみになる情報をみなさんにお届けしていきます!

ぜひ今後の更新もチェックしてくださいね!

ブログを更新したらNHK福岡局のTwitterでもおしらせします。

 

ちなみに今回は、12月27日(水)に行われたロケ取材会から、写真を1枚ご紹介。

drama1228.jpg

石橋さん、福山さん、徳永さん、松重さんの4名。

出演者会見での1枚です。

実は27日がロケのクランクアップ。

会見では、ドラマ撮影を終えての思いなどを語っていただきました。 

 

こんな風に今後も写真を公開していきますよ!

次回もブログチェック、よろしくお願いします!

 

 

■福岡発地域ドラマ ユーメイドリーム

www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/dream/

投稿者:ドラマスタッフ | 投稿時間:17時00分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲