2020年04月17日 (金)おうち時間


こんにちは!はっけんTV柴田です。

 

外出自粛が呼びかけられる中、皆さんは家でどのように過ごしていますか?

16日の放送では、子どもも大人も楽しめる”ぬりえ”をご紹介しました。

 

福岡市美術館が家でできる美術館体験として企画したもので

ホームページで作品(図案)をダウンロードすることができます。

(詳しくは福岡市美術館の3月11日のブログをご覧下さい)

 

ということで、出演者3人もぬりえに挑戦しました!

▽まずは松井さん。作品は、野々村仁清の「色絵吉野山図茶壺」

IMG_2230.JPG

全体的に淡い色合いで描かれ、松井さんの優しい人柄まで伝わって来ます。

近くで見た時のグラデーションがとても綺麗でした!

 

▽続いて辻本さん。作品は、狩野探幽の「獺図」

IMG_2228.JPG

2色の橙色で力強く塗られたカワウソ、心なしか走って見えませんか?

筆に迷いの無い様子が躍動感溢れる絵に仕上げています!

 

▽最後に私。作品は「薬師如来立像」

IMG_2229.JPG

台座をステージに見立て、ライブパフォーマンスをイメージしました。

無数のサイリウムで薬師如来を照らしています。

一度塗り始めると夢中になり、あっという間に時間が過ぎていました。

 

出演者と番組スタッフの間でも絵の感想が尽きず、大いに盛り上がりました。

家族や友人同士で楽しんでみてはいかがでしょうか^^

投稿者:柴田文子 | 投稿時間:16時59分


ページの一番上へ▲