ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 廣瀬 雄大
  3. 4K

4K

2023年03月17日 (金)

「4K」と書くと、この時期だと、

オータニサン! 4奪三振か! と思うかもしれません。今回はですね・・・

オーロラさん! 4K画質で!! というお知らせでございます。

 

いや~この強引に振り抜いた書き出し。空振りですね。

それはさておき、です。

 

以前のブログで、「アラスカにいます」 

ということを書いたんですが、いよいよ放送になりますよ~

4Kの超高感度カメラで、オーロラを捉える、という番組。

狙ったのは、ただのオーロラではありません。

 

それが「オーロラ爆発」。

天空をまばゆいオーロラが猛烈な速さで動き、広がっていく現象で、

長年の研究者も、なかなか目撃できず、

見た時には「こんなものを理解しようなんておこがましい」と思った、と言います。

 

ただ、いつ、どこで起こるか分からないため、目撃が難しい現象でもあるのです。

そうしたなか、アメリカ・アラスカ州フェアバンクスと、カナダ・イエローナイフの2カ所

に取材拠点を設けて、撮影に挑みました。

 

ぜひご覧ください。 「目撃!オーロラ爆発

3/19(日)午前11:00~ BS4K

4/8(土)午後6:00~ BSP/BS4K での放送です。

 

4Kの番組、まだ見たことないぞ、という方、ぜひこの機会に

リモコンの4Kボタンを押してみてくださいね!

 

 

あれ、ここまでオーロラ、オーロラ連呼しながら、

ブログにオーロラの写真がないのはどういうことだ、

まさか取材は“空振り”だったのか・・・?

あるいは、“会心の当たり”があったのか・・・ その結果は、番組で!

 


この記事に関連するタグ

4K

おすすめ番組

オーロラ

絶景

おすすめの記事