ハートプラザのご案内

ハートプラザ

NHK福井放送局玄関ロビーにある、視聴者のみなさまとNHKを結ぶNHKハートプラザ。
お気軽にお立ち寄りいただきNHKへのご意見やご要望をお寄せください。
みなさまからのご質問、ご意見、ご要望にできる限りお答えするとともに、今後の放送や事業運営に反映させていきます。


スーパーハイビジョン

スーパーハイビジョン体感コーナー

NHKは、ハイビジョンを超える4K・8Kを「スーパーハイビジョン」と総称し、その番組制作を進めています。 4Kはハイビジョンの4倍、8Kは16倍の画素によって超高精細映像を映し出す次世代のテレビ技術です。
12月1日の本放送開始に向けた準備を行うため、試験放送は7月23日に終了します。
NHK福井放送局では8Kで撮影した県内の景色など、魅力のあるコンテンツを公開しています。
迫力のある映像を体感してください。番組プログラムはNHK福井放送局にお問合わせください。
NHKスーパーハイビジョン ホームページ

ハートプラザ

番組公開ライブラリー

無料で番組などの映像を見ることのできる"映像の図書館"です。
登録番組はNHKアーカイブスのホームページで検索できます。どうぞご利用ください。

はーとコーナー

番組キャラクター記念撮影コーナー

教育テレビで放送している「おかあさんといっしょ」の着ぐるみ人形劇のぬいぐるみ達と記念写真を撮ることができます。

▲ ページの先頭へ