ページの本文へ

NHK福井放送局 後援名義申請について

後援名義のご依頼につきましては、公共放送NHKとして、その事業が「後援」にふさわしいかどうかを慎重に審査させていただきます。
次の内容をご留意いただいて、お手続きをお願いいたします。

受付窓口

〒910-8680(住所不要)
NHK福井放送局「後援名義」係
  電話:0776-28-8850

受付時間

月曜日~金曜日(祝日・年末年始除く)
午前10時~午後6時

必要書類

(1)後援名義申請書(PDF)
(2)主催団体の定款または規約
(3)団体役員名簿 ※名簿には個人名と役職、ならびにお勤め先を明記してください。
(4)事業の実施要領・企画書・計画書
(5)事業の収支予算案
(6)前回開催時のプログラムやチラシ等、活動実績がわかるもの
※主催団体が実行委員会の場合、(2)、(3)を必ず添付してください。

PDFファイルをご覧頂くためにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無料)をダウンロード(クリックするとNHKサイトを離れます)

注意事項
申請書類一式は、ご郵送いただくか、窓口までご持参ください。
※FAXやメールでの申請は受け付けておりません。
催し物開催日の1か月前までには書類をすべて整えてお申し込みください。
※期日が迫っての申請はお断りします。
ご回答については、審査等事務処理の都合上、書類がすべて揃ってから2週間程度を要します。
広報物などの印刷をする際は、余裕をもってご申請ください。
※チラシやポスター、ホームページ等に掲載する場合は、承諾書がお手元に届いてから作成してください。(仮)や(申請中)の表記もご遠慮ください。
審査の結果、後援をお断りする場合があります。後援の承諾については文書をもって通知いたします。
承諾書がない場合は、後援名義の使用はできませんのでご注意ください。
なお、「NHK福井放送局」のロゴを使用される場合は、受付窓口までお問い合わせください。
※2020年3月30日より、ロゴを変更しております。
これまで後援実績がある催しについても、お断りする場合があります。
申請書提出後、あるいは承諾通知後に事業内容の変更があった場合は速やかにご連絡ください。
変更の内容によっては後援を取り消す場合があります。
事業終了後1か月以内に実施結果報告書(書式自由)をお送りください。
その他

NHKはみなさまの受信料で運営されている公共放送です。
放送受信契約と受信料のお支払いに ご協力お願いいたします。