福井関連のおすすめ番組

福井のおすすめ番組

平成30年8月

※放送予定は変更する場合があります

8月24日(金)
午後7時30分~8時13分
【総合・福井県向け】

<再>
8月26日(日)
午後1時5分~1時48分
【総合・福井県向け】

ザウルス!今夜も掘らナイト
日本の未来を福井から 2人のヒーロー 挑戦と友情

大河ドラマで注目される福井の幕末ヒーローたち。
世界情勢を見通し、あの西郷隆盛が尊敬した橋本左内。ビジネスの達人で坂本龍馬が敬愛した由利公正。
福井から日本の未来を変えた、2人の驚きの活躍のドラマ! 

8月24日(金)
午後8時13分~8時40分
【総合・福井県向け】

チャリダー★快汗!サイクルクリニック
福井 絶景ライドにボビーが挑戦!

おなじみボビー・オロゴンが、福井県で開催された大人気自転車イベント「若狭路センチュリーライド」で、160キロのロングライドに初挑戦!若狭湾と三方五湖の絶景に加え、へしこ茶漬けなど福井の絶品グルメも堪能しながら完走を目指します。 並外れた身体能力を持つものの、これまで1日50キロしか走ったことがないボビー。これまでお世話係を務めてきた坂バカ俳優・猪野学に代わり、今回パートナーに選ばれたのは元坂バカ女子部の女芸人・牧野ステテコ。ボビーを思わぬアクシデントが襲う中、ステテコはサポート役の務めを果たし、2人で完走できるのか!?

8月31日(金)
午後7時30分~8時
【BSプレミアム】

美の壺
眼鏡

福井県の企業が登場します。

8月31日(金)
午後8時13分~8時40分
【総合・福井県向け】

チャリダー★快汗!サイクルクリニック
自転車お笑い旅

今回の舞台は北陸・福井。「西郷どん」にも登場する越前藩主・松平春嶽公が日本で初めて自転車に乗ったとも言われる、自転車にゆかりの深い地です。
ここでお笑い芸人のマリンとふるやいなやが、一足先にブレイクを果たした(?)先輩芸人の牧野ステテコにチャリダー名物「接待ライド」を決行。先輩をあの手この手でもてなす珍道中を繰り広げます。「天空の城」と呼ばれる越前大野城の旧城下町を出発し、ゴールの東尋坊へ。「一乗滝」での滝行や地元福井の個性派サイクルチームとの激しい勝負も!日暮れ前の到着を目指して爆走した3人へ素敵なプレゼント…?


▲ ページの先頭へ