2019年11月14日 (木)越前かにまつり2019【一福丸の出会い】

出会った人:越前かにまつり実行委員会のみなさま、越前かに太郎
開催日時:2019年11月16日(土)~17日(日)午前9時~午後4時
開催場所:道の駅「越前」(福井県丹生郡越前町厨71-335-1)
20191114_01.jpg越前かにまつり実行委員会のみなさまと、ぼくの友達、越前かに太郎が、福井放送局に遊びに来てくれたふく!
毎年、県内外からたくさんのお客様が訪れる「越前かにまつり」。去年は6万人が来場したそう。

今年も、このイベントの目玉で、みんなが楽しみにしている「セイコガニ汁の販売」があるんだって。セイコガニがまるまる1匹入ったカニ汁が、1杯驚きの500円!
2日間にわたって午前・午後それぞれ300食ずつ、【午前の部】は9:30~、【午後の部】は13:30~ 引換券の販売と引換が開始されるそうだけど、ぼくの経験では、この時間にはもう長ーい行列ができていて、間に合わずに食べられないふく…。興味のある人は、朝早起きして行くことをおすすめするふく。

他にも、越前がにや新鮮な魚介類・干物などの即売や、かに丼・かに汁・焼きサバがその場で食べられる飲食コーナーが全部で18ブース設けられていて、宅配便コーナーもあるそうなので、おみやげを買いすぎちゃった人も、お友達に送ってあげたい人も安心ふく~。

越前かに太郎も、じゃんけん大会や撮影会などで大忙し!と張り切っているので、みんな会いに行ってあげてほしいふく!
(かに太郎にこっそり、じゃんけん大会でチョキ以外出せるの?って聞いてみたら、練習しているから大丈夫なんだって。)

駐車場も800台分用意いただいているし、遠い駐車場から会場まではシャトルバスも運行しているそう。
かにのおいしいこの季節、とれたての海の幸を味わいにお出かけしてみてね~。

投稿者:一福丸 | 投稿時間:16:25

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲