2019年07月26日 (金)九頭竜川に乾杯【一福丸の出会い】

出会った人:NPOドラゴンリバー交流会 永平寺支部のみなさま
開催日時:2019年8月2日(金)午後7時~
開催場所:九頭竜川鳴鹿大堰(なるかおおぜき)前広場

20190726_01.jpg今年で3回目となるイベント、「九頭竜川に乾杯」が8月2日に開催されるふく。
去年はあいにくの雨で、残念ながら直前に中止となってしまったため、今年は雨の時期を避けて日程調整をするなど、準備万端!

目玉となるのは、①永平寺町自慢の3つの蔵元が提供する日本酒(黒龍、越前岬、白龍)②焼きたての天然鮎の塩焼き、③サクラマスのはっぱ寿司が楽しめる「3点セット」。当日の午後7時7分、「九頭竜川に乾杯」の音頭とともにいただくんだって。九頭竜川の恵みをいっぱいにつめこんでいて、ほんとにおいしそうふく(ぼくは、お酒はまだ飲めないんだけど…)。
人気の「3点セット」なので、事前に予約しておいたほうが安心ふく。FAX(0776-33-1850)やメール(info@doragon.or.jp)で申込できるよ!

また、「九頭竜川に乾杯」の前後には、地元の小学生たちが演奏する「龍童太鼓」やサックスの演奏など、音楽も楽しめるそう。当日晴れていたら、天体望遠鏡で星の観察もできるんだって。子どもたちも楽しめる企画も盛りだくさんふく!
会場の鳴鹿大堰は、会場となる永平寺町側から、向かいの坂井市まで歩いて渡ることもできるので、九頭竜川の涼しい川音を楽しみながらの散歩もいいふくね~。

お酒を楽しみたい人のために、会場近くのえちぜん鉄道・永平寺口駅と会場を結ぶシャトルバスの運行もあるんだって。
九頭竜川の恵みを、全身(主にお腹?)で楽しむイベント、ぜひお出かけしてふく~!

投稿者:一福丸 | 投稿時間:16:28

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲