2020年08月07日 (金)ありがとうございました!【河島 康一】

みなさん、こんにちは!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて・・・、今回は(といいますか、実は初めての投稿だったりしますが)、

みなさんへのご挨拶を。

 

山口アナウンサーがもうお伝えしてしまっていますが()、このたび福井放送局から、東北の盛岡放送局へ転勤いたしました。

福井では、4年間、お世話になりました。

仕事やプライベートで県内の全ての市や町にお邪魔しました。永平寺や東尋坊、一乗谷、越前大野城、年縞博物館、越前海岸などなど各地の魅力に触れさせていただきました。

またおろしそばやソース(醤油)カツ丼、へしこやおいしい地酒なども堪能させていただきました。(ひとつ悔やまれるのは、なぜか越前がにを食べる機会がなかったことです・・・)

 

私・河島は、初任地が青森だったのですが、東北での勤務は、何と25年ぶり!

懐かしさと同時に、初心にかえって、岩手県の魅力をお伝えしていければと考えています。ちなみに、岩手県は、北海道に次ぐ全国2位の広さだとか・・・。

そしてもうひとつご報告。盛岡放送局では、私の隣の席にこの方がいます!

 0807Kawashimasasaki.jpg

佐々木アナが持っているのが、姫神山をイメージした「なはんちゃん」、私が持っているのは岩手山をイメージした 「がんすけどん」。

いずれも、盛岡放送局のキャラクターです。

 

では、みなさん、お元気で!ありがとうございました!

投稿者:河島 康一 | 投稿時間:15:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲